ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説

ドラマ「テセウスの船」第7話の感想、第8話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

  

それではドラマ「テセウスの船」第7話の感想、第8話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ テセウスの船 最新話 インスタ

公式インスタより。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

先週話題の「みきおが立った!」シーン直後に撮った、心とみきおのスペシャル犯人考察動画をお届けします✨ 犯人はみきおだけじゃない… というかみきおなんか優しくていい人そう… 真犯人はもしかして…😨 . #テセウスの船 #心とみきおの犯人考察 #普段はミステリアスでクールで音楽ばかり聴いてるみきおさんですが #心さんが来ると笑顔が絶えなくなるみきおさん #絶対心さんのこと大好きなみきおさん #実はとっても仲良しなのでした #令和編最後の #安心してください仲良しですよ😊 #心さん #みきおさん #心さんと一緒

TBS日曜劇場「テセウスの船」公式(@theseus_tbs)がシェアした投稿 –

 

ドラマ テセウスの船【第8話】あらすじ

 音臼小事件の当日、加藤みきお(柴崎楓雅)は何食わぬ顔で学校へやってくる。

田村心(竹内涼真)や佐野(鈴木亮平)を挑発するような行動をとるみきおに、二人は翻弄されてしまう。

そんな中、お楽しみ会はスタートし、はっと汁がふるまわれようとしていた。

一方、万が一に備えて村を後にしていた和子(榮倉奈々)と子供達だったが、みきおの共犯者であり、真犯人の魔の手が迫っていた。

そして、車で3人は連れ去られてしまうのだった。 

広告

 

ドラマ テセウスの船【第8話】動画

第8話の予告動画です。

 

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第7話 感想 第8話 ネタバレ考察

ここからは第7話の展開と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

タイムカプセルに埋めた家系図と指輪の意味

佐野家のみんなでタイムカプセルを埋めようという話になりましたね。

慎吾は手作りの猪木のチャンピオンベルト、鈴は作文と髪留め、和子は家族の思い出の写真、文吾は手紙、そして、心は由紀と結婚して未来が生まれることまで予言した家系図と指輪を入れました。

 

これが30年後、誰に、どのような形で掘り起こされ、そしてどんな意味を持つことになるのでしょうか。

 

これまで、タイムスリップした際には、心だけでなく持ち物も一緒にタイムスリップしていたので、これは心が30年後に発見されると心がタイムスリップしていたことの証明になってくるのかもしれません。

 

 

 

広告

 

 

ワープロ打ちの真相

みきおの居場所突き止められずにことごとく裏をかかれていた文吾と心のポンコツ具合に、視聴者はブーイングの嵐だったようです。

 

ただ、これが共犯者がいて、うまくみきおを逃げ回らせていたのだとしたら、少しはそれもしょうがないことだったと納得する部分があるんじゃないでしょうか。

 

すでにみきおには共犯者がいたことがわかっているので、この共犯者が優秀で上手く手引きしていたということだと考えられます。

 

そして、文吾と心が失態を犯しているとすれば、みきおに惑わされて真犯人のことをまったくケアできずに、和子と子どもたちから目を離してしまったことでしょうね。

 

その結果、真犯人はまんまと3人をさらうことに成功してしまうようです。

 

では、その真犯人とは一体誰なのか。

 

ひとつ考えられるのは、未来からタイムスリップしてきた大人のみきおという説です。

大人のみきおなら、子どものみきおと合流して二人で計画を練るというのは一番恐ろしい事態ですよね。

先週の予告で「次どうする?」と言っていたみきおのシーンが、本編ではカットされていたのも気になるので、これが大人みきおとの会話シーンだったとすると、次週に放送されるということかもしれません。

 

また今回、心に宛てたみきおからのメッセージが絵ではなくワープロ打ちだったのは、このメッセージが子どものみきおではなく、大人のみきおが用意したものだったからという考え方もできると思われます。

 

真犯人は顔見知り説

もう一つの説は、和子の顔見知りが真犯人という説です。

人のいい和子とはいえ、今から村を出ようとしているときに、見ず知らずの大人みきおが声をかけてきて、まんまと連れ去られるようなことがあるでしょうか?

 

さすがに警察官の妻としてもそれは無警戒すぎですよね。

となると、顔見知りの村人から何かを頼まれて一緒についていってしまった、と考える方が自然でしょう。

 

今まで何にも事件が起きていなかった村で、殺人とまでは断定できないにしても、子どもの事故死、村人の自殺、刑事の事故死、そして老人の不審死と、4人も死んでいるにも関わらず、葬式もせずにお楽しみ会を開こうとするというのは、どう考えても不自然です。

 

子どもたちがお楽しみ会を楽しみにしているのは分かりますが、今年は喪に伏して開催は中止、となるのが普通なんじゃないでしょうか。

 

お楽しみ会をどうしても開催したいと思っている六平直政さん演じる井沢、それを指示するかのような笹野高史さん演じる校長と麻生祐未さん演じる木村さつきなど、彼ら全員、文吾の言葉に耳を傾けようとしない時点でかなり怪しいと考えられます。

 

そして、この中の人物であれば、和子に警戒されずに連れ去ることが可能だと思われ、やはり真犯人はこの中の誰かであると予想されます。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長説 長谷川翼 木村みきおは操られていた! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 真犯人の動機は怨恨説 さつき先生はミスパンダではない 上野樹里 鈴木亮平 麻生祐未 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ テセウスの船 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 上野樹里事件ノートが再び竹内涼真に渡る ユースケサンタマリア殺したのは麻生祐未説 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ テセウスの船 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 覗き穴の目は誰 真犯人の計画 ノートを拾う ユースケサンタマリア 竜星涼 芦名星 – 資産運用マンのブログ

 ドラマ テセウスの船 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打っている人物の正体 佐野は千夏に何をしたのか – 資産運用マンのブログ

 ドラマ ニッポンノワール 刑事Yの反乱 あらすじネタバレ相関図 賀来賢人 広末涼子 井浦新 北村一輝 夏帆 工藤阿須加 佐久間由衣 立花恵理 田野井健 細田善彦 篠井英介 栄信 杉本哲太 笹野高史 高橋ひかる 降板 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 監察医 朝顔 あらすじネタバレ キャスト相関図 震災後描く法医学ヒューマンドラマ上野樹里 風間俊介 志田未来 森本慎太郎 時任三郎 山口智子 戸次重幸 藤原季節 石田ひかり 平岩紙 中尾明慶 坂ノ上茜 喜多乃愛 宮本茉由 – 資産運用マンのブログ

ドクターX 外科医 大門未知子 あらすじ 相関図 米倉涼子 ユースケサンタマリア 市村正親 武田真治 清水ミチコ 勝村政信 藤森慎吾 河北麻友子 戸塚純貴 今田美桜 西田敏行 松坂慶子 岸部一徳 内田有紀 遠藤憲一 ドクターY 加地秀樹 – 資産運用マンのブログ

ドラマ あなたの番です 相関図|田中圭 原田知世 木村多江 荒木飛羽 安藤政信 奈緒 生瀬勝久 田中哲司 西野七瀬 和田聰宏 袴田吉彦 三倉佳奈 中尾暢樹 真飛聖 片桐仁 筧美和子 山田真歩 大友花恋 浅香航大 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 同期のサクラ あらすじネタバレ相関図 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 竜星涼 岡山天音 相武紗季 椎名桔平 津嘉山正種 草川拓弥 大野いと 柳谷ユカ – 資産運用マンのブログ

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 出演26週最終回予告 第25週 なつよ千遥よ咲太郎よ 相関図 あらすじ ネタバレ 戸田菜穂 広瀬すず 中川大志 岡田将生 山口智子 高畑淳子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 清原果耶 工藤阿須加 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件