アライブ 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 ゲスト 木村佳乃 田辺誠一 過去 関係 高畑淳子がばらす がん専門医のカルテ

  • 2020年1月16日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 6view

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第2話の感想、第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第2話の感想、第3話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「アライブ がん専門医のカルテ」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ アライブ がん専門医のカルテ 最新話 インスタ

アライブの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ アライブ がん専門医のカルテ【第3話】あらすじ

匠(中村俊介)の容態が急変したと連絡を受けた心(松下奈緒)は。薫(木村佳乃)と共に病院へ駆けつける。

京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と合流して担当医の須藤(田辺誠一)から状況の説明を受ける。

一方、末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)カンファレンスが行われ、抗がん剤治療を続けるか緩和医療へ切り替えか、、光野(藤井隆)と阿久津(木下ほうか)結城(清原翔)や奈海(岡崎紗絵)も答えが出せずにいた。

そんな中、心は薫に、先日言いかけたことが何だったのかと問いかけるが・・・
一方、薫は、関河隆一(三浦翔平)という男とジムで知り合う。その後も、よく会うようになり次第に距離を縮めていく。

 

広告

 

ドラマ アライブ がん専門医のカルテ 第2話 感想 第3話 ネタバレ考察

ここからは第2話の展開と第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

木村佳乃と田辺誠一の過去

かつての上司と部下という関係だった田辺誠一さんと木村佳乃さんですが、二人の会話からするとどうやらそれだけの関係ではなさそうです。

 

まず、田辺誠一さんは妻がありながらも木村佳乃さんに好意を寄せていたようで、すでに離婚して猛アタックを始めているようです。

 

しかし、木村佳乃さんは病院を移ってからは田辺誠一さんとは距離を置いているようで、逆に言うとかつては公私ともに親密な関係だったということをにおわせていました。

 

中村俊介さんの事故についての真相もまだわかりませんが、二人の過去が次第に明かされていくことで判明していくことになりそうです。

 

高畑淳子が怖い

今回、意を決して松下奈緒さんに自分の素性を話そうとした木村佳乃さんですが、タイミング悪く中村俊介さんの容体が悪化してしまい、うやむやになってしまいました。

 

次に会ったときに再び話をするチャンスがありそうですが、中村俊介さんの容体悪化を受けて話しづらくなってしまうようです。

 

この展開だと、恐らく、木村佳乃さんの松下奈緒さんへの不審な行動に気づいた高畑淳子さんによって、最悪の形で医療事故を起こした医師としてバレることになりそうです。

 

せっかくなんでも相談できるような間柄になれそうな二人だったのに、辛いですね。

 

 

広告

 

ドラマ アライブ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

アライブ 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 ゲスト 寺脇康文 小川紗良 中村俊介 寝たきりは木村佳乃の医療事故だった がん専門医のカルテ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ CHEAT チート あらすじネタバレ 相関図 本田翼 金子大地 風間俊介 上杉柊平 福原遥 桐山漣 池内万作 富田望生 横田真悠 清原翔 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 死役所 あらすじネタバレ 相関図 松岡昌宏 黒島結菜 松本まりか 余貴美子 清原翔 でんでん 織山尚大 酒井若菜 野間口徹 三浦貴大 豊嶋花 原作 あずみきし – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<パーフェクトワールド>相関図|松坂桃李・山本美月・瀬戸康史・中村ゆり・松村北斗・岡崎紗絵・水沢エレナ・堀内敬子・麻生祐未・松重豊 – 資産運用マンのブログ

 

『向かいのバズる家族』相関図|内田理央・白洲迅・高岡早紀・那智・小川紗良・小野武彦・桜田ひより・黒羽麻璃央 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 教場 あらすじネタバレ相関図 木村拓哉 工藤阿須加 川口春奈 林遣都 葵わかな 井之脇海 西畑大吾 富田望生 味方良介 村井良大 佐藤仁美 高橋ひとみ 筧利夫 光石研 三浦翔平 大島優子 小日向文世 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告