同期のサクラ 9話&10話最終回ネタバレあらすじ感想 権力をもってしまったサクラ 自己中な同期たち 本当の仲間とは一体?

ドラマ「同期のサクラ」第9話の感想、第10話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第9話の感想と第10話最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第10話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第10話最終回】あらすじ

花村建設の副社長となった黒川(椎名桔平)からスカウトされたサクラ(高畑充希)は、新規プロジェクトのリーダーに抜擢される。

新しく着工する橋の重役会議で黒川の後押しを受けたサクラの意見は面白いようにとおるようになり、今まで忖度できずに苦い思いをしてきたサクラはあまりの違いに驚く。

そんなサクラに黒川は、力を持つことが大事だと諭す。

これに感化されたサクラは、力を持つことで正しいことをやることができると嬉しくなる。

そんな中、今や別々の道を歩む同期4人から、再び相談を受けるサクラだったが、仕事を優先させてまともに話を聞こうとはしなくなってしまう。

葵(新田真剣佑)百合(橋本愛)菊夫(竜星涼)蓮太郎(岡山天音)は、変わってしまったサクラに、もう仲間は必要ないのかと迫るが、サクラにはその言葉は届かないようで・・・

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第10話最終回】動画

 第10話最終回の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 同期のサクラ 第9話 感想 第10話 最終回 ネタバレ考察

ここからは第9話の展開と第10話最終回の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

権力をもってしまったサクラ

最終回は感動のフィナーレかと思いきや、ちょっとブラックな展開となってきましたね。

 

これまで虐げられてきた人間が、いきなり権力をもつとこういうことになってしまう、という典型的な例って感じですね。

 

ただ、サクラとしては何も悪くはないと思います。

正しいこと、自分の理想とすることを実現するのに権力が必要という当たり前のことに気づき、それを自然なこととして受け入れただけで、みんなそのために必死で働いているんですよね。

 

権力の大小はあれど、みんなそういうもんだと思います。

 

サクラは人一倍純粋な性格なので、まさかそんな会社組織の仕事人間にはならないだろうという周囲の期待がある分だけ、何かものすごく悪人にでも成り下がってしまったかのように見えてしまいますが、自分に置き換えてみたら、これは普通のことではないかと思いました。

 

果たしてドラマではこれを悪として描くのか、それとも普通のこととして描くのか、最終回の展開が気になりますね。

 

自己中な同期たち

サクラが田舎に帰ることを必死になって止めた同期たちとの感動の写真撮影に騙されてはいけません。

 

第9話の展開は色々とツッコミどころが満載でした。

まず、これまで10年間にわたり自分たちを支えて人生の道しるべとなってくれたサクラが一番苦しんでいるときに、誰一人としてサクラに寄り添おうとした者はおらず、皆、自分の夢を追いかけるだけでした。

 

しかも、サクラがあんなに辛い思いをしていても、鍋パーティーにすら参加しないという仕打ち。

そのくせ、「同期みんなでお金を出し合った」という上から目線のプレゼントのメガネを渡し、「自分たちの知っているサクラに戻って」と、自分たちの理想を押し付けています。

 

そして最終回では、やっと自分のやりたいことを実現できるようになったサクラに対し、それが権力をかさに着たやり方だというだけで、批判してきます。

 

さらに、自分で決めた道がうまく行かなくなった百合は、「あんた変わったね」とまで言い放ちます。

 

サクラはまたしても同期たちから裏切られてしまい、思い悩むという辛い思いをすることになります。

 

サクラは本当に間違っているんでしょうか?

同期たちこそ、本当にサクラのことを仲間だと思っているんでしょうか?

そもそも、同期たちにとって、仲間とは一体何なのでしょうか?

 

この視聴者に考えさせようという展開、おそらくちゃんと狙いをもって描いている演出だと思われ、現代社会の問題を鋭く突いてきているなと思いました。

 

ドラマ 同期のサクラ 第10話 最終回 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ 8話&9話 ネタバレあらすじ感想 サクラ寝たきりの原因は事故 百合の子の父親は葵 サクラと菊夫が結婚か – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ Huluオリジナル リクエストのミタ 1話あらすじネタバレ 相武紗季 岡山天音 すみれと蓮太郎の馴れ初め 老女の正体 家政婦のミタ – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 高畑充希 意識不明寝たきりの原因は隣人説 椎名桔平が真犯人説 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ オリジナルミニドラマ&8話 ネタバレあらすじ感想 結末 新田真剣佑 橋本愛が結婚 高畑充希眠り続ける理由が判明 ベストアーティスト2019 森山直太朗 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 岡山天音 粟野咲莉 交際は犯罪 パワハラ上司 丸山智己 再登場 椎名桔平 高畑充希 関係に変化 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 相武紗季 メイン回 高畑充希 忖度できなかった末路 見逃し動画 新田真剣佑 竜星涼 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 久保田紗友 過保護のカホコ 新田真剣佑 高畑充希 キス 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話ネタバレあらすじ 橋本愛 箕輪はるか そっくり 高畑充希 からのブス連呼に逆上 カッターで切りかかる 岡山天音 見逃し動画 竜星涼 新田真剣佑 相武紗季 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件