ニッポンノワール 8話&9話ネタバレあらすじ感想 柊一颯 最終回で生きている 茅野さくら 菅田将暉 永野芽郁 3年A組 見逃し配信

ドラマ「ニッポンノワール」第8話の感想、第9話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ニッポンノワール」第8話の感想、第9話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ニッポンノワール」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ ニッポンノワール【第9話】あらすじ

目の前で宮城遼一(細田善彦)を眞木光流(矢本悠馬)よって殺された清春(賀来賢人)は、常人とは比べ物にならないような強さを発揮する。

喫茶店・ボナーロのマスターで元捜査一課長、深水喜一(笹野高史)に、黒幕なのかと問いかける。

 

一方、南武修介(北村一輝)は、江國(杉本哲太)らとニッポンノワールと公安の動向を探る。

そこで、自分の息子がベルムズに入り、何をしてきたのかについての情報を得る。

果たして家出して行方不明の息子は、あのガスマスク男なのか?

 

そしてついに、清春は全ての記憶を取り戻し、覚醒することに。
碓氷薫を殺害した犯人との対決が迫る中、何者かが「真実を知る覚悟はあるか?」と清春に問いかける。

さらに声は続けて、あと三日、そうつぶやくのだった。

清春が覚醒するまでのカウントダウンだろうか?

 

https://www.ntv.co.jp/NNY/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ ニッポンノワール【第9話】動画

公式インスタより。第9話の予告動画です。

www.instagram.com

 

ドラマ ニッポンノワール 第8話 感想 第9話 ネタバレ考察

ここからは第8話の展開と第9話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

黒幕は笹野高史

これまで清春を支えてきたかに見えた笹野高史さん演じるマスターの深水が、ニッポンノワールの黒幕ではないかという説が浮上しました。

 

これまで清春に飲ませていた特製ドリンクが、栄養ドリンクではなく、克喜が飲んでいた薬と同じように、人体実験の後遺症というか症状を抑えるための薬だった可能性に気づいた清春が、深水に問いかけるというシーンで第8話は終わりました。

 

深水は、元捜査一課長という、警察の清濁併せ吞むことができる人物でなければ務まらないといわれる重要なポストで、そこに就いていた人物なので、ニッポンノワールのことを知らないわけはないと思っていましたが、まさかの黒幕説が一気に濃厚になってきました。

 

ただ、8話で明かされたというのは、黒幕にしてはちょっと早すぎる登場なので、これはフェイクである可能性もまだ残っています。

 

黒幕ではなく、ニッポンノワールの一員で、幹部の一人、という感じかもしれません。

 

いずれにしてもニッポンノワールについて色々と知っているということには変わりなさそうなので、次週、何を清春に語るのかが注目されます。

 

ガスマスク男は南武の息子

南武の息子の話が第8話では触れられることがなかったので、こちらは相当重要なネタとして引っ張るようです。

 

おそらく、第9話ではメインストーリーに絡んでくると思われます。

その息子の関わり方ですが、ベルムズに入っていたところまでは南武が掴んでいる情報の通りですが、そこから一体どうなっていたのかということがまだわかっていません。

 

可能性としては、前回も書いた通り、やはりガスマスク男となっているということです。

 

ガスマスク男の異常な強さの秘密は、これもニッポンノワールによる人体実験の成果でしょう。

 

これは、清春が第8話で見せた覚醒による強さと通じるものがあるのですが、ガスマスク男の方はおそらく完成した力ではないんでしょうね。

もし、ガスマスク男の力が完成されているものなら、あえて清春の覚醒を待たなくても済むということになりますよね。

 

ガスマスク男は、南武の元から家出した後、清春と同じく人体実験に使われたとすれば、記憶を奪われている可能性があります。

 

そして、自分の失った記憶を取り戻すため、未完成の清春の記憶を呼び覚ますことで、自分の記憶を復活させる手段を探そうとしているのではないでしょうか。

 

 

PR

 

アレとは覚醒能力のこと

大和田伸也さんが意っていた「アレ」とは何なのでしょうか。

10億円よりも大事なものということなので、相当、大切なものだと思われます。

 

予想としてはお金では買えないようなものでしょう。

となると、人体実験との関係から推測すると、清春やガスマスク男を生み出したような、人間の潜在能力的なものを極限まで高めて戦闘能力を上げる、いわば「覚醒能力」の根源的なものだと思われます。

 

それは、開発プログラムなのか、薬なのか、いずれにしてもすでにそれは完成していて、広末涼子さん演じる碓氷薫によって盗み出されてしまっていたようです。

 

それが今、どこに隠されているのかはわかりませんが、これが見つかると、あのゾンビみたいな意識がないような集団ではなく、ちゃんとした人間らしい行動を取れた上で、しかも上層部の指示をちゃんと守ったうえで戦闘能力だけが高まっている兵隊を用意することができる、とかいうことなんじゃないでしょうか。

 

柊一颯 最終回で生きている

ここまで毎回のようにドラマ「3年A組」の登場人物が出演してきました。

第8話では、椎名桔平さん演じる郡司までも登場。

 

こうなると期待が高まるのが、主演だった菅田将暉さんと永野芽郁さんの出演があるのかどうかということです。

 

どちらか一方、もしくは両名とも出演するのか、それともしないのか、かなり期待が高まりますね。

 

おそらくあと2話で最終回なので、第9話に永野芽郁さん演じる茅野さくらが、そして最終回に菅田将暉さん演じる柊一颯が登場するのではないかと期待しています。

 

柊一颯は事件のすぐ後に起こっている今回のドラマだと最終回ではまだ生きていることになり、登場する可能性は十分あると思います。

 

 

ドラマ ニッポンノワール 第8話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ ニッポンノワール 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ニッポンノワール 7話&8話ネタバレあらすじ感想 才門生きてた ガスマスク男正体 黒幕の正体と真の目的 見逃し配信 井浦新 夏帆 細田善彦 大和田伸也 – 資産運用マンのブログ

 

エンディングムービーセリフあり ニッポンノワール 電話の相手は誰 Hulu オリジナル動画 7話まで一挙公開 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 6話&7話ネタバレあらすじ感想 才門死んでない説 南武の息子ガスマスク男説 深水と咲良が隠していること 見逃し配信 井浦新 夏帆 北村一輝 笹野高史 – 資産運用マンのブログ

 

公式ヒント動画 ニッポンノワール 10億円強奪事件の真犯人 考察 全文文字起こし – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 5話&6話ネタバレあらすじ感想 広末涼子 真犯人はフェイク 賀来賢人は記憶操作されてる説 井浦新 北村一輝 黒幕 今田美桜 水上剣星 3年A組ネタ Hulu 見逃し配信 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 4話&5話ネタバレあらすじ感想 賀来賢人 広末涼子 子どもの父親だった ベルムズとNN 黒幕 3年A組ネタ Hulu 見逃し配信 井浦新 北村一輝 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 4話ネタバレあらすじ 杉本哲太 謎の声が脅迫 入山法子 関わったプロジェクトの真相 北村一輝 父親 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 3話ネタバレあらすじ ガルムフェニックス ベルムズ 10億円強奪事件 貴志正臣 風間岳人 関係の謎 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 栄信 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

ニッポンノワール 2話ネタバレあらすじ 清春は克喜の父親説 真犯人は宮城遼一説 広末涼子 電話相手は誰 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 細田善彦 井浦新 篠井英介 – 資産運用マンのブログ

 

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件