ドラマ 時効警察はじめました 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 吉岡里帆 透明感捨てた 麻生久美子 卍固め 檀れい 壇れいではない

ドラマ「時効警察はじめました」第6話の感想、第7話のあらすじネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それでは ドラマ「時効警察はじめました」第6話の感想、第7話のネタバレやゲストキャスト、謎、真犯人を紹介していきます。

 

※誤って今回の「時効警察はじめました」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第7話】最新話のネタバレ 予告動画

 第7話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第7話】インスタ

ドラマ吉岡里帆さん公式インスタより。彩雲真空が登場です。

www.instagram.com

 

ドラマ 時効警察はじめました【第7話】あらすじ ネタバレ

 霧山修一朗(オダギリジョー)のメガネを破壊してしまった三日月しずか(麻生久美子)は、彩雲真空(吉岡里帆)から聞いた開運メガネを買おうと考える。

 

霧山は、開運メガネの社長、桃瀬多恵子(檀れい)が時効事件に絡んでいたことを知り、三日月とメガネを買いに行くことにする。

 

桃瀬の時効事件は、夫で一発屋歌手・蝙蝠ユキオ(前野健太)が、ライブ直前に殺されてしまったという事件。

現場に残された「犯人はメガネ」という血文字のダイイングメッセージと、胸には奇妙な4つの穴があったこと。

しかし、凶器が特定できず捜査は進まずそのまま迷宮入り。

しかも、関係者全員がメガネをかけているという変わった状況だった。

ただ、、メガネをかけていなかったことで多恵子は当初から容疑者から除外されていたのだった。

さっそく多恵子のもとを訪れた霧山は、多恵子のあまりにもツイてない女っぷりに驚くが、どこか府に落ちない。

捜査の結果、蝙蝠が生前、13股の不倫をしていたことが判明。

また、鑑識課の又来康知(磯村勇斗)から、ある人についての意外な情報がもたらされる。

より引用

 

広告

  

ドラマ 時効警察はじめました【第6話&第7話】感想 ネタバレ 考察

ここからは6話の展開と第7話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

吉岡里帆が透明感捨てた演技

第6話の吉岡里帆さんは最高の演技でしたね。

 

真骨頂である不思議ちゃんキャラの彩雲真空の本領が発揮されたのは、ストーリー終盤でした。

 

霧山の「誰にも言いませんよカード」を見逃し続けたことでダークサイド、闇落ちしてしまった吉岡里帆さんは、泥にまみれの顔でついにブチ切れ、口汚い言葉で犯人を罵るマイクパフォーマンスでリングに上がり、自作の誰にも言いませんよカードを渡そうという凶行に出ました。

 

透明感が売りの吉岡里帆さんが、それを捨ててきたところが面白かったです。

 

麻生久美子 卍固め

また、それに応戦して卍固めをガチでかける麻生久美子さんにも笑えました。

 

あれは多分マジで吉岡里帆さんは痛かったと思います。

 

ちょっと落ち着いてきた感があった三日月のキャラも復活した感じで良かったですね。

 

プロレスの練習生としてジャージ姿になってリングにあがる際、結構お尻が大きかったことに目がいってしまいました。

 

それでもあの下半身で卍固めをキメてくるところは、普段から身体づくりをしているのではないかと思います。

 

檀れい 壇れいではない

檀れいさんがゲスト出演されます。

及川光博さんと離婚してからは、ちょっと好感度が下がってしまった感がありますが、元宝塚の気品ある感じは失われていませんね。

 

檀れいさんの「檀」という漢字は「だん」と読みますが「まゆみ」とも読みます。

 

植物の名前です。

爽やかな香りが特徴で、特に香りが良い白檀という種類は、香木として重宝されます。

 

檀れいさんのイメージにピッタリですね。

 

また、似た漢字で「壇」という漢字がありますが、これは祭壇とかで使われる漢字で、一段高いところという意味がある言葉です。

 

壇蜜さんのダンはこっちのダンですね。

同じダンでも漢字が違うので注意しましょう。

 

 

広告 

 

ドラマ 時効警察はじめました 関連情報

過去の放送回など関連情報を追記します。

ドラマ 時効警察はじめました 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 吉岡里帆 絶妙な脇役感 プロレスラーになりたかった寺島しのぶ 柳葉敏郎 ゲスト – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 加藤茶 サプライズ出演 趣里 空気階段 登場 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 4話 ネタバレあらすじ 中島美嘉 まだ36歳で驚き 吉岡里帆 椎名林檎のガチオタだった オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 3話 ネタバレあらすじ 中山美穂 魔性の女 別所哲也 ハムの人 霧山 三日月 つり橋効果で恋 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 2話 ネタバレあらすじ 吉岡里帆 向井理 に本気でトラウマ 密室殺人 トリック 犯人 オダギリジョー 麻生久美子 磯村勇斗 古舘寛治 マギー – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 1話 ネタバレあらすじ 小雪 要冷蔵 要玲蔵 手書きメモ 謎 真犯人 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 江口のりこ 磯村勇斗 仮面ライダー – 資産運用マンのブログ

 

江口のりこ 時効警察 サネイエ プロフィール 出演作 濡れ場 サブカル映画経て個性派女優としてブレイク 安藤サクラ似てる説 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました ネタバレ 相関図 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 ふせえり 江口のりこ 豊原功補 岩松了 光石研 磯村勇斗 緋田康人 内藤理沙 田中真琴 武田真治 菊地凛子 余貴美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回 考察 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 磯村勇斗 黒木瞳 高嶋政伸 原沙知絵 立花恵理 玉置玲央 久保田悠来 鈴木仁 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件