ドラマ リカ 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 倖田來未 登場 探偵 柏原収史 協力者 夏菜 最初の犠牲者坂井 大谷亮平 高岡早紀 見逃し動画

  • 2019年11月10日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 8view

ドラマ「リカ」第5話の感想、第6話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「リカ」第5話の感想、第6話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「リカ」第6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ リカ 最新話 インスタ

ドラマ リカ公式インスタより。高岡早紀さんの恐怖に磨きがかかってきています。

www.instagram.com

 

ドラマ リカ【第6話】あらすじ

リカ(高岡早紀)が会社にまで押しかけてくることに恐怖を感じ始めていた本間隆雄(大谷亮平)は、どうしても引き下がろうとしないリカに、仕方なく会ってすべてを説明することに。

 

本間はリカに仕事の取材のためにマッチングアプリに入っただけで、自分にその気はなかったと告げ、嘘をついていたことを謝罪する。

 

しかしリカは、本間の家族のことまで調べ上げ、別居中の妻と別れるように迫る。

 

リカに対する恐怖が怒りに変わった本間は、リカを罵倒して席を立ってしまう。

 

その後、リカは、会社で千秋(夏菜)と再会。

本間と同じ会社に勤めていることを知ると、ある依頼をする。

 

一方、本間は同僚の坂井政司(内田健司)から、リカに対する調査のため、探偵である原田信也(柏原収史)を紹介される。

 

https://www.tokai-tv.com/rika/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ リカ【第5話&第6話】感想 ネタバレ考察

ここからは第5話までの展開と第6話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

倖田來未が登場

主題歌を担当している歌手の倖田來未さんが、ドラマに出演されるようです。

 

役どころは明かされていませんが、イメージからして、クラブやラウンジで働く女性バーテンダーとか、ホステスとか、そういう役どころとして登場するのではないでしょうか。

 

あと考えられるのは、夏菜さん演じる千秋とリカが密談する喫茶店の店員、という可能性もありますね。

 

どこで登場するのか楽しみです。

 

探偵柏原と協力者夏菜

 

大谷亮平さん演じる本間に探偵を紹介する坂井が、第2部のリカの最初の犠牲者になるようです。

 

リカは、探偵を雇われてしまったことに感づいたんでしょうね。

 

恐らく、そこは千秋からの情報でしょう。

 

そして、まずは坂井に直接接触するという大胆な行動を取ってきます。

 

坂井もリカをそこら辺のストーカー女と同じレベルで軽い気持ちで会ってしまい、なんの警戒もなくリカを逆に挑発してしまい、邪魔者として即殺されてしまうようです。

 

これまでは自分が相手のことを調べ上げて先手を打ってきたリカですが、柏原収史さん演じる探偵の原田の存在が、今後はどれだけリカを追いつめていくのかが楽しみですね。

 

一方、リカに協力する形となった夏菜さん演じる千秋は、どこまでリカと親しくしていくのかがポイントです。

前回のように傍観者ではいられなくなってしまったので、リカとの付き合い方を考えていかないといけないでしょうね。

 

うっかり共犯者や、濡れ衣を着せられて殺されないように頑張ってほしいですね。

 

 

PR

 

 

ドラマ リカ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ リカ 5話ネタバレあらすじ 第2部 大谷亮平 徳永えり 稲垣来泉 柏原収史 夏菜 誰が殺され生き延びるか 高岡早紀 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ 4話ネタバレあらすじ 第1部最終回 高岡早紀 逮捕されるのか 小池徹平 奪い愛夏 発狂演技に期待 山谷花純 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ 3話ネタバレあらすじ 高岡早紀 次のターゲット 安藤玉恵 娘 野澤しおり 忍び寄る魔の手 小池徹平 山谷花純 増田修一朗 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ 2話ネタバレあらすじ 高岡早紀 顔小さい 鉗子置き忘れ偽装 小池徹平 夏菜 藤本沙紀 安座間美優 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ノーサイドゲーム あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 大泉洋 松たか子 上川隆也 高橋光臣 眞栄田郷敦 笹本玲奈 大谷亮平 鳳稀かなめ 川田裕美 佐伯大地 阿部純子 山崎紘菜 石川禅 – 資産運用マンのブログ

 

徳永えり 白い巨塔 里見三知代役で出演|主人公親友役でブレイク女優|結婚・出演作・これまでの熱愛報道 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ べしゃり暮らし 原作 ネタバレ 相関図 間宮祥太朗 渡辺大知 矢本悠馬 小芝風花 駿河太郎 徳永えり 寺島進 堀田真由 篠原ゆき子 中川知香 浅香航大 柳ゆり菜 伊藤あさひ 早乙女友貴 – 資産運用マンのブログ

広告