同期のサクラ 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 相武紗季 メイン回 高畑充希 忖度できなかった末路 見逃し動画 新田真剣佑 竜星涼

ドラマ「同期のサクラ」第5話の感想、第6話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第5話の感想と第6話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第6話】あらすじ

2014年、子会社に出向になったサクラ(高畑充希)は、女性だけをあつめたプロジェクトの一員として、すみれ(相武紗季)がリーダーを務める女性研修セミナーに参加する。

 

一向に夢の実現に近づいていかないことに少しずつ前向きさを失いつつあったサクラを元気づけるため、百合(橋本愛)は合コンに誘う。

それを知った葵(新田真剣佑)と菊夫(竜星涼)は、蓮太郎(岡山天音)にけしかけられてデートに誘おうとする。

 

一方、仕事に子育てに追われるすみれは、クライアントを怒らせてしまい娘の前で情けない姿をさらしてしまう。

そんな母の姿を見た娘のつくしは、幻滅して心を閉ざしてしまうようになる。

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第6話】動画

 第6話の予告動画です。

 

 

 

ドラマ 同期のサクラ 第5話 感想 第6話 ネタバレ考察

ここからは第5話の展開と第6話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

敵を作りすぎたサクラの末路

第5話までのストーリーで、サクラは同期からの信頼を得ることはできたものの、上司や顧客からは嫌われてばかりで、敵を作り続けてしまっています。

 

いわゆる忖度をまったくしてこなかったため、ついには子会社へ左遷されてしまいましたね。

 

夢に近づくどころか、どんどん遠ざかっていくことに、ついにサクラも後ろ向きな発言をするようになってしまいます。

 

ここまで同期たちを前向きにしてきたサクラですが、どうやら自分の方が闇落ちしてしまうという末路を迎えそうです。

 

そんなサクラを前向きにしようと、これまで救われた同期たちが逆にサクラを助けるために行動を起こすというてんかいになりそうですね。

 

相武紗季がメイン回

入社以来、ずっと先輩としてサクラをフォローしてきてくれていた相武紗季さん演じるすみれがピンチです。

 

離婚してシングルマザーになってしまったようですが、収入が必要なためにフルタイムでバリバリ働き、それが返って子どもとの距離を遠ざけてしまい、家庭は崩壊寸前。

 

仕事もキャリアアップが望めるようなものではなく、上司からの丸投げ仕事をこなすだけで精一杯という、本当に八方塞がりの状況が見ていて辛いです。

 

女性の社会進出って、本来こういうことではなく、その傍らで男性の家庭回帰というものがなければ成り立たないものだと思います。

 

そうでなければ子育てはないがしろにされてしまうので、そんな犠牲をはらんだものはどこかで崩壊するでしょうね。

 

ドラマ 同期のサクラ 第5話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 久保田紗友 過保護のカホコ 新田真剣佑 高畑充希 キス 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話ネタバレあらすじ 橋本愛 箕輪はるか そっくり 高畑充希 からのブス連呼に逆上 カッターで切りかかる 岡山天音 見逃し動画 竜星涼 新田真剣佑 相武紗季 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

  

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

  

広告

 

ドラマの最新記事8件