同期のサクラ 4話ネタバレあらすじ 橋本愛 箕輪はるか そっくり 高畑充希 からのブス連呼に逆上 カッターで切りかかる 岡山天音 見逃し動画 竜星涼 新田真剣佑 相武紗季

  • 2019年10月24日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 11view

ドラマ「同期のサクラ」第4話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第4話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

 百合役の橋本愛さんと蓮太郎役の岡山天音さんです。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第4話】あらすじ

2012年。社史編纂室から人事部に復帰したサクラ(高畑充希)は、社員のストレスチェックを行う仕事にあたる。

 

相変わらず調子がいい葵(新田真剣佑)、密かにサクラに想いを寄せる菊夫(竜星涼)、昨年の一件依頼、心を開いた百合(橋本愛)らは、一様に仕事に充実感を得ているようだった。

しかし、設計部で一級建築士の取得に失敗した蓮太郎(岡山天音)は、部署内でいじめられている様子だった。

 

そんな中、打合せの時間を意図的に知らせなかったという同僚たちの立ち話を聞いてしまった蓮太郎は、逆上してカッターで切りかかろうとしてしまう。

 

それをサクラが止めに入ったことで、誤ってサクラの手を切りつけてしまうのだった。

 

その後、無断で会社を休むようになってしまった蓮太郎に、解雇が迫る中、サクラがまた仲間を救うために行動を起こす。

 

 

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第4話】動画

 

 

 

ドラマ 同期のサクラ【第4話】ネタバレ考察

ここからは第4話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

橋本愛がハリセンボン箕輪はるかに見える

第3話でサクラから「ブスブスブス」と連呼されて逆上した橋本愛さん演じる百合。

 

これは顔のことをいったのではなく、性格がブスだということを言っていたので悪意ある言葉ではありませんでした。

 

ただ、3話をみていて思ったのですが、橋本愛さんが、角度や表情によっては、お笑い芸人ハリセンボンの箕輪はるかさんに見えてしまいました。

 

箕輪はるかさんのほうがもっと痩せているし、年齢的にも上なので、並んでみれば全然違うんでしょうけど、橋本愛さんを見ていると、箕輪はるかさんに似ていると思ってしまいました。

 

これは他にもそう思った方はいるようですね。

 

 

 

第4話は岡山天音のメイン回

岡山天音さん演じる蓮太郎の話がメインストーリーとなります。

 

ちょっとコミュ障ぎみの性格だなと思っていたのですが、やっぱりそうなりましたね。

 

一級建築士の試験に落ちるなど仕事がうまく行かないうえ、同僚たちともうまくやっていけないということで、かなりストレスがたまっているようです。

 

そこで事件が起きてしまうわけですが、これはいったん引きこもってしまうと取り返しがつかないことになるパターンなので、サクラがうまく現実との向き合い方を示してあげられるといいですね。

 

 

次回の新田真剣佑が気になる

すでに第5話で描かれるであろう新田真剣佑さんのストーリーが気になりますね。

ここまで順風満帆なだけに、挫折すると一気に崩れてしまうタイプだと思われ、一番大きな問題を引き起こすことになるんじゃないかとドキドキしています。

明るすぎる新田真剣佑さんの演技にちょっと違和感があったので、真骨頂のダークな面を見られるのではないかと期待しています。

 

ドラマ 同期のサクラ 第4話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

  

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

  

広告