同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音

ドラマ「同期のサクラ」第3話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第3話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

 百合役の橋本愛さんです。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第3話】あらすじ

2011年3月10日。

サクラ(高畑充希)は新規採用向けの記事の取材として、広報部の百合(橋本愛)と一緒にパンフレットを作成することになる。

 

都市開発部で順風満帆の葵(新田真剣佑)、設計部で一級建築士取得を目指し猛勉強の蓮太郎(岡山天音)、サクラの影響で営業部で目標を見つけた様子の菊夫(竜星涼)らに取材。

 

そして、「ミス広報」とも言われる百合も、仕事への熱い思いを語ってくれたが、一転、内心は男社会の現状に辟易し、会社を辞めたいと漏らす。

 

そんな中、百合はクライアントから食事の誘いを受け、嫌々ながらもサクラに付き添ってもらいレストランに向かう。

そこでサクラは、セクハラ発言をするクライアントを怒らせてしまうのだった。
その後、実家に帰った百合は、亭主関白の父と、それを受け入れる母、さほど好きでもない彼氏のことを考え、余計に不満を募らせてしまう。。

翌3月11日。

広報部長の葦田が百合とともに昨夜のサクラのクライアントへ対する行動に抗議しにやってくる。

しかしその矢先、東日本大震災が発生。
帰宅困難者となった百合はサクラの家に泊めてもらいじっくりと話し合う。

自分もサクラのように生きられたらと羨ましく思う。

結果、人生で働く意義を見出せない百合は、周囲との衝突を避け、それほど愛していない彼との結婚を決めてしまうのだった。

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第3話】動画

 

 

ドラマ 同期のサクラ【第3話】ネタバレ考察

ここからは第3話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

3.11 東日本大震災を描く

2011年の象徴的な事件といえば、東日本大震災でしょう。

特に、建設業界にとっては、これほどの大事件はなかったと思います。

 

大震災後の復興などについても描かれるのでしょうか?

ドラマ「監察医朝顔」が震災をテーマにしてヒットしたので、今回はどうなるのか注目です。

 

ドラマ 監察医 朝顔 あらすじネタバレ キャスト相関図 震災後描く法医学ヒューマンドラマ上野樹里 風間俊介 志田未来 森本慎太郎 時任三郎 山口智子 戸次重幸 藤原季節 石田ひかり 平岩紙 中尾明慶 坂ノ上茜 喜多乃愛 宮本茉由 – 資産運用マンのブログ

 

そんな大事件の裏で起こっていた、同期たちの葛藤が描かれます。

女性の働き方改革は進んでいるとはいえまだまだ変わっていないところが多い中、さらに8年前はどうだったか思い返してみると、やっぱりまだまだだったと思います。

 

第3話は橋本愛のメイン回

橋本愛さん演じる百合の話がメインストーリーとなります。

 

セクハラに悩まされるというのは女性としてはよくある話だと思いますが、建設業界は現場が完全に肉体労働だけに特に女性には難しい業界ですね。

 

女性からすればランジェリー業界に男性が来た、という感覚近いんじゃないかな思います。

 

果たして百合はサクラの想いに触れて最終的にどのような判断を下すのでしょうか?

 

現在時間の病院では、赤ん坊を抱えているので結婚はしたようですが、それがこの時の彼氏との子供なのか、別の人と結婚してできた子なのか、その辺もきになるところですね。

 

 

土木の役員が桑原に

サクラに悪意をもっている、丸山智己さん演じる桑原が土木の役員に昇格してしまいました。

 

自分の目が黒いうちはサクラを土木には入れないと言われてピンチのサクラ。

しかし、それでもスタンスを変えないのは流石です。

 

この後、土木に異動できるのか注目のポイントですね。

 

ドラマ 同期のサクラ 第3話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

  

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

  

広告

 

ドラマの最新記事8件