同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平

  • 2019年10月10日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 22view

ドラマ「同期のサクラ」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

 同期入社のみんなです。

www.instagram.com

ドラマ 同期のサクラ【第2話】あらすじ

2年目に突入したサクラ(高畑充希)たちは、それぞれの部署での働きに少しずつ慣れて来ていた。

 

そんな中、サクラは黒川(椎名桔平)から、全部署での残業時間の削減に取り組むように指示される。

 

すみれ(相武紗季)と各部署を回って残業削減を依頼していくサクラだったが、営業部に配属されていた菊夫(竜星涼)のところでは、パワハラ上司の桑原(丸山智己)と忖度しない発言で衝突してしまう。

 

果たしてサクラは残業を減らすことができるのか。

そして上司と取引先の間で疲弊していく菊夫は一体どうなってしまうのか。

 

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/  より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第2話】動画

 

ドラマ 同期のサクラ【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

2010年の話 1話で1年ごと

どうやら、2009年から2019年の現在まで、10年間のことを1話で1年ずつ回想していくという流れになるようです。

 

その年に起こったエピソードを同期たちが回想していく、ということなので、一人ひとりとの象徴的な出来事が登場していくんでしょうね。

 

おそらく、同期とのエピソードが一通り終わったら、椎名桔平さんや相武紗季さんなど、他の社内の人や、大野いとさんら周囲の人間とのエピソードに入っていくという感じだと思います。

第2話は竜星涼のメイン回

竜星涼さん演じる菊夫が丸山智己さん演じる上司の桑原のパワハラの餌食となるようです。

 

営業部でパワハラ上司と疲弊する取引先の間に新人が挟まれて苦労する、というのはありがちな話で、見ていて辛いですね。

 

竜星涼さんといえば、獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウレッド役でブレイクした方なので、明るくて快活で、あまり悩みがあるようなタイプに見えない感じなので、それが返って、内側に色んな悩みを抱えているというのをリアルに表現しているようで役どころとしてハマっている感じです。

 

上司役の丸山智己さんは、こういった粗暴な性格の人の役が多い方ですが、実は繊細な人物なども演じ分けるカメレオン俳優さんなんで、けっこう好きです。

 

丸山智己|ラジエーションハウス威能圭役|チョイワル・インテリ・料理人演じ分けるカメレオン俳優 – 資産運用マンのブログ

 

サクラが倒れた理由は?

少しずつ明かされていくことになるんでしょうが、なぜ高畑充希さん演じるサクラは、脳挫傷で意識不明の重体となってしまったんでしょうか?

 

誰もいない、恐らく建設中のマンションの一室で、うつぶせの状態で倒れていたところを見ると、誰かに背後から殴られたという可能性が高いと思います。

 

忖度しない性格で、廻から疎まれることもあったであろうと推測すると、これは誰に恨まれて殺されそうになったという可能性があるのではないでしょうか。

 

いつサクラが目を覚ますのか、それともこのまま死んでしまうのか。

 

現在の状態に至るまでの謎と合わせて、現在時間の方のストーリーも気になりますね。

 

ドラマ 同期のサクラ 第2話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

  

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

  

広告