ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 9話ネタバレあらすじ すみれとはな究極の選択 最終回予想 今カレと元カレどっち 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 高嶋政伸 磯村勇斗

ドラマ「TWO WEEKS(2ウィークス)」第9話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

それではドラマ「TWO WEEKS(2ウィークス)」第9話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「TWO WEEKS(2ウィークス)」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス) 最新話 インスタ

公式インスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第9話】あらすじ

柴崎(高嶋政伸)に見つかってしまった結城(三浦春馬)だったが、なんと見逃してくれるという。

その裏に何か策があるのが気になったが、とにかくその場を立ち去る。

 

そして、早穂子(黒木瞳)に近づいた結城は、病気の息子の話から、ある取引を行うことに成功する。

 

一方、すみれ(比嘉愛未)は、久留和(池田鉄洋)によってさらわれてしまう。

 

柴崎は、すみれの命とはな(稲垣来泉)の命を、てんびんにかけさせるという究極の選択を迫ってきたのだった。

 

 https://www.ktv.jp/twoweeks/story/06.html  より引用

 

PR

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第9話】動画

 予告動画です。

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス)【第9話】ネタバレ考察

ここからは第9話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

早穂子との取引

結城が早穂子と接触して何かの取引を持ち掛けるようですが、内容的には病気の息子、融についてのことを持ち出すようです。

 

融は心臓病でおそらく移植手術が必要なんじゃないでしょうか。

その手術をするために早穂子はプロジェクトを進めているので、楓に言っていた、一人でも多くの人を救いたいという言葉は半分くらいは嘘。

実際は自分の息子が助かりさえすればよい、というのが本心だと思います。

 

それを見越した結城が何か揺さぶりをかけるんだと思いますが、そんな中で何をお願いするんでしょうね。

 

出来ることと言えば、もし自分が捕まっても、ハナの移植手術だけは受けさせてもらえるように頼む、といったところでしょうか。

 

灰谷、柴崎と、立て続けに速攻で釈放させたその権力の凄さに、恐れおののきながらも、最悪の場合、自分は死んでもハナの命だけは助かる方法を探ろうということなんじゃないでしょうか。

 

すみれとはな究極の選択

柴崎が結城を逃がしたのは、すみれを拉致して人質にし、その命と引き換えに出てくるように迫るということでしょう。

 

これは、すみれを助けたければお前が死ね、でもそしたらはなは移植手術を受けられない。

 

はなのために逃げ続けたら、すみれは殺される。

 

なんと卑劣で究極の選択を迫ってくるんでしょうか。

 

柴崎らしい最低な発想ですが、これは最初からやれた策なので何故もっと早くにやらなかったのか不思議ですね。

 

すみれが捕まってしまった以上、救出できるのは有馬(三浦貴大)しかいないでしょう。

 

果たしてどうやってすみれを救出するのか見所ですね。

 

すみれは結城と有馬どっちを選ぶのか

最終回が近づいてきて、一番の関心事としては、やはり最後にすみれが結城と有馬、どっちを選ぶのかということです。

 

ドラマの展開として、なんだかんだで結城は2週間逃げ切り、ハナの移植手術も無事に済んでめでたしめでたし、となるのは分かっています。

 

ただし、この元カレと今カレのどっちを選ぶのかということは、どっちが正解とかない話なので、これは制作者側の好きなように選択できますよね。

最後の最後までわかりません。

 

ベタな展開で考えれば、すみれは、これまでの恩に報いるために有馬を選ぼうとする。

しかし、はなのパパに対する想い、すみれの中の結城の存在の大きさに気づいた有馬が、自ら身を引く形となる。

結果、すみれとはなが結城の元へやってくる、というハッピーエンドルート。

 

もう一方は、最後の最後、柴崎の残党、灰谷とかにはなかすみれが狙われたところを結城が庇って刺殺(←殺され方も予想)される。

そして有馬とともに結城の墓前ですみれとはなが手を合わせて祈るというバッドエンドルート。

 

おそらくこの2つのルートのどちらかになるのではないでしょうか。

 

  

PR

 

ドラマ TWO WEEKS(2ウィークス) 関連情報まとめ

ドラマの関連情報などをまとめました。

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 8話ネタバレあらすじ 池田鉄洋 メイン回 磯村勇斗 柴崎裏切るか 早穂子の息子の病気 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 高嶋政伸 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 7話ネタバレあらすじ 早穂子が楓を支援していた理由 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 磯村勇斗 高嶋政伸 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 6話ネタバレあらすじ 内通者は黒木瞳 はなの紙芝居の山はどうなったのか 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 5話ネタバレあらすじ 村上淳 鳥越壮真 黒木瞳が怪しい 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 4話ネタバレあらすじ 柿澤勇人 ゲスト出演 デジカメの行方 見逃し動画 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 3話ネタバレあらすじ デジカメに写ったヤバい動画 見逃し動画 事件真相 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 磯村勇斗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス 2話ネタバレあらすじ 殺し屋 磯村勇斗 登場 見逃し動画 事件真相 考察 感想 三浦春馬 芳根京子 稲垣来泉 比嘉愛未 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマの最新記事8件