ドラマ あなたの番です 反撃編 20話 最終回 ネタバレあらすじ 二階堂裏切りは嘘 真犯人江藤おびき出す罠 西村黒幕説 考察 感想まとめ 和田聰宏 奈緒 小池亮介 田中圭 横浜流星 西野七瀬

ドラマ「あなたの番です 反撃編」20話 最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

20話 最終回の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

 

 

第一章からの登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「あなたの番です 反撃編」20話 最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「あなたの番です 反撃編」20話 最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 あなたの番です 【反撃編】20話 最終回のネタバレ

情報入り次第更新します。

  

あなたの番です【反撃編】20話 最終回のあらすじ

www.instagram.com

犯人をおびき出すはずが、二階堂(横浜流星)によって後ろから羽交い締めにされてしまった翔太(田中圭)

 

気が付くと黒島(西野七瀬)とともに、塩化カリウムの点滴をつけられた状態で手足を縛られて動けなくなっていた。

 

そして二階堂は衝撃の発言をする「僕が殺したんですよ、菜奈さんを」

 

一方、木下(山田真歩)は、西村(和田聰宏)の持っていた管理人日誌に書かれていた内容について問い詰める。

 

西村は、床島(竹中直人)の死から始まる交換殺人ゲームについての全容が書かれた日誌の内容を語り始める。

 

ついに、全ての謎が明かされる!

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/ より引用

 

広告 

 

あなたの番です【反撃編】20話 最終回の動画

 

 あなたの番です【特別編】20話 最新話 Huluオリジナルスピンオフ「扉の向こう」

 ドラマ本編では描かれていない裏の設定が垣間見れる貴重なストーリーが公開されています。 

Huluのみでのオリジナルスピンオフ作品なので気になる人はチェックしておきましょう。

今回は103号室、 田宮淳一郎と田宮君子の知られざる日常が明かされます。

 

dorama-kousatsu365.com

 

田宮さん、本当に取り調べですべてを自供しているんでしょうか?

 

 

 

2週間無料トライアルなので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

 

 

あなたの番です【反撃編】20話 最終回のネタバレ考察

ここからは19話までの展開と20話 最終回の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

二階堂 どーやん は犯人なのか

黒島が犯人だという翔太に反発し、ラスボスが途中で死にそうになるのは違和感があるとか、黒幕に操られているとか、色々と言っていた二階堂。

 

完全に味方の顔をしていたので、まさかここで翔太を裏切ってくるとは思わなかったという視聴者がほとんどではないでしょうか。

 

この演出はものすごい効果があるんじゃないかと思いますね。

 

果たして二階堂は本当に菜奈を殺した犯人なのでしょうか。

 

水城たち警察が解析に成功した、菜奈殺害の動画に入っていた音声の主が予告動画では二階堂の声のように聞こえます。

となると、これはブルかもしれませんね。

 

 

翔太とどーやんの真犯人挑発作戦説

二階堂のファンにとっては、二階堂犯人オチは、決して受け入れがたい事実でしょう。

 

そこで、二階堂が犯人ではないという場合のパターンを考えてみました。

 

例えば、翔太とどーやんの真犯人挑発作戦説。

 

翔太と黒島を拘束して自分が犯人だと名乗ることで、真実を知っている犯人は何かそこからボロをだすんじゃないか、という作戦です。

 

これなら、二階堂の突然の裏切りの説明もつきます。

 

また、真犯人をおびき出すという翔太の作戦が、本当に犯人をホテルの一室に呼び出すだけだったということに裏があったというところも説明がつきます。

 

また、「キリンさんですか?ゾウさんですか?」というセリフがあたかも菜奈殺害の動画に入っていた音声であるかのように予告動画で流れていましたが、これについても、翔太と黒島に対して言っているシーンだとすれば、視聴者を惑わすためのフェイクと考えられます。

 

となると、これは真犯人をおびき出すために二階堂と翔太がしかけた罠であると考えられるのではないでしょうか。

 

これは二階堂ファンにとっての願望かもしれませんが、こういう最終回で会って欲しいと思いますね。

 

 広告

 

 

真犯人は西村説

交換殺人ゲームの最初の被害者、管理人の床島を殺した可能性がある西村ですが、まだそのすべてが解明されていません。

 

なので、彼がすべての事件を裏で操っていたという可能性は残っています。

 

最終回では、木下に対して管理人日誌を見せて、自分の無実を主張するようですが、果たして本当のことを言っているのでしょうか。

 

江藤が黒幕説

二階堂が犯人でないとして、同じようなことができそうな人物としては、小池亮介さん演じる江藤祐樹が残っています。

 

翔太とどーやんの手紙によっておびき出されていますし、彼も黒幕である可能性が残っています。

 

江藤は、尾野の位置情報をなんらかの手段で知っていて把握していたので、他の住民たちについても位置情報を把握している可能性があります。

 

そうなると、翔太や二階堂がすでに呼び出された部屋で待っていることも知っていて遠巻きに見ている、とか、盗聴器で状況をうかがい、安全かどうか判断してから行動しようとしている、という可能性があると思われます。

 

犯人が快楽のために殺人を犯しているのなら、あの狂気のダンスの説明もつくかと。

 

どうでしょうか。

 

 広告

 

 

 あなたの番です【反撃編】20話 最終回 関連情報  感想まとめ

 過去の放送や出演者情報、関連情報や感想についてをまとめました。

ドラマ あなたの番です 反撃編 19話 次回 ネタバレあらすじ 江藤祐樹真犯人説 田宮自首の真相 管理人日誌の謎 桜木の殺害動機 尾野と内山共犯説 黒幕 真犯人 考察 感想まとめ 和田聰宏 奈緒 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 18話 次回 ネタバレあらすじ 田宮は殺人犯か 桜木の謎は久住がカギ 内山操った黒幕 真犯人 考察 感想まとめ 和田聰宏 安藤政信 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 17話 次回 ネタバレあらすじ 菜奈は尾野が殺して内山が笑わせた説 真犯人 黒幕 考察 感想まとめ 和田聰宏 安藤政信 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 16話 次回 ネタバレあらすじ 真犯人は西村か佐野どっち? 田宮の防犯カメラ 動画 犯人黒幕 考察 感想まとめ 和田聰宏 安藤政信 大内田悠平 田中圭 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 15話 次週 ネタバレあらすじ 黒島突き落とした犯人は内山達生か尾野どっち? 動画 犯人黒幕 佐野が怪しい 考察 感想まとめ 奈緒 田中圭 田中哲司 横浜流星 西野七瀬 袴田吉彦 筧美和子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 14話 最新話ネタバレあらすじ 黒島のストーカー判明 内山達生登場! 動画 犯人黒幕 夏祭りの被害者 考察 感想まとめ 田中圭 田中哲司 横浜流星 西野七瀬 袴田吉彦 筧美和子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 13話 最新話ネタバレあらすじ 黒島の匂い 尾野のボタン 謎 動画 犯人黒幕 被害者 考察 感想まとめ 田中圭 田中哲司 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 12話 最新話ネタバレあらすじ 木下あかねの目的は? 動画 犯人黒幕 被害者 考察 感想まとめ 田中圭 山田真歩 横浜流星 西野七瀬 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 反撃編 公式ヒント動画 ネタバレ 犯人 黒幕 被害者 考察 ツイッター感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ あなたの番です 10.5話 特別編 菜奈と翔太の恋の始まり描く 最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ #あなたの番です 10話 最終回 最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

 

長野里美 あなたの番です 田宮君子役|真田丸おこう役|舞台出身女優で小劇場の女王|雁金おどり伝承師 – 資産運用マンのブログ

 

 

山田真歩 あなたの番です 木下あかね役で出演|曲者演じる個性派女優|花子とアン・半分青い・オトナ高校|結婚・旦那 – 資産運用マンのブログ

 

林泰文 あなたの番です 石崎健二役で出演|子役から芸歴40年越えベテラン俳優|偽松坂・義母ムス・捜査一課長・JIN – 資産運用マンのブログ

 

 広告

 

ドラマの最新記事8件