ドラマ わたし旦那をシェアしてた 10話 最終回 ネタバレ 恭平に選ばれたのは晴美(小池栄子)だった 真犯人 岡本玲 だった なぜ 理由

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第10話 最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「わたし旦那をシェアしてた」第10話 最終回のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「わたし旦那をシェアしてた」第10話 最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 わたし旦那をシェアしてた 最終話 インスタ

www.instagram.com

 

わたし旦那をシェアしてた【第10話】最終回 あらすじ

 

恭平(平山浩行)が指輪を渡そうとしていた女性、それは晴美(小池栄子)だった。

 

茜(岡本玲)によると、恭平は、「この指輪を受け取る人は不幸になる」と言い残したというのだ。

 

茜が逮捕され、残された晴美と加奈子(りょう)は最後の決着をつけることに。

 

文江(夏木マリ)から晴美は、加奈子を説得するという最後の課題を与えられる。

 

果たして晴美は加奈子を説得することができるのか。

そして3人の今後はどうなってしまうのか。

 

   https://www.ytv.co.jp/danshare/story/  より引用

 

PR

 

わたし旦那をシェアしてた【第10話】最終回 動画

 第10話 最終回の予告動画です。

 

わたし旦那をシェアしてた【第10話】最終回 ネタバレ考察

ここからは第10話 最終回の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

恭平が選んだのは晴美だった

恭平が指輪を渡そうとしていた女性、それは、小池栄子さん演じる晴美でした。

 

指輪を持ち去ったのは岡本玲さん演じる茜だった。

茜がこれまで抱えていた劣等感を一気に爆発させて独白するシーンは見ごたえがありましたね。

岡本玲さんの演技に見入ってしまいました。

 

これで辛くなったのはりょうさん演じる加奈子です。

結局、恭平から愛されていたのかどうなのかよくわからず、妻レースにも敗れてしまったわけですから。

 

一方、晴美の方も複雑で、最初は反発していたけど途中でかなり心境が変化。

仲良くやっていこう的なことを一番言っていたわけなので、おそらく3人の中では、自分が選ばれなくても構わない、と一番思っていたんじゃないかと思います。

 

はたして恭平から選ばれ、3億を手にすることになるのか。

 

PR

 

真犯人は茜(岡本玲)

真犯人という言い方が正しいのかわかりませんが、とにかく、掲示板に恭平の殺害依頼を書き込み、指輪を持ち去った犯人は、岡本玲さん演じる茜でした。

 

理由は、自分が捨てられてしまうのではという恐怖と、これまでの人生で溜め込んできた劣等感からの衝動的な犯行。

 

ちょっと拍子抜けするような理由ではありますが、岡本玲さんの演技もあって、すごいリアルで生々しい感じが良かったです。

 

茜のように、劣等感の塊で下手なことばかりやってしまい、辛い境遇に立たされた挙句、自分ではどうすることもできずに人に頼り切ってしまうという人はいるでしょうね。

 

それでつい「こんな大ごとになるなんて思わなかった」と犯罪に手を染めてしまう人、いると思います。

 

そこがかなりリアルな感じがして怖かったです。

 

晴美が恭平に選ばれた理由

恭平が晴美を選んだ理由として、一番心の強い女性ということでした。

そして、指輪を受け取ると、不幸になるとも言っています。

これはどういうことなんでしょうか?

 

おそらく、恭平は、指輪を渡す相手を一番愛していた、というよりは、自分の跡を継いでくれる人物を選ぶつもりだった、ということではないでしょうか?

 

つまり、自己犠牲の精神で相手を助けられる人間かどうかということ。

 

恭平は余命宣告をされたとき、晴美だけでなく加奈子も茜も文江も、そして北神谷町殺人事件の被害者関係者もみんな救いたいと思った。

 

そう思ったとき、自分に代わってこの大役を担ってくれる人物が、自己犠牲ができる、一番心の強い女性、晴美だと考えたんじゃないでしょうか。

 

そうなると、選ばれた晴美は、自分の幸せというよりは、他の人を不幸にしないために行動することで、初めて恭平からの想いを受け継ぐことができるということになります。

 

この境地に達することができたのが晴美だということですね。 

 

わたし旦那をシェアしてた 関連情報まとめ

過去の放送回や出演者情報などをまとめました。

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 9話ネタバレ あらすじ 平山浩行 殺害依頼した真犯人 岡本玲 ではなく 磯山さやか 予想 小池栄子 りょう 湯婆婆が子ども誘拐 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 8話ネタバレあらすじ 小池栄子 赤楚衛二 キスから母性本能に目覚める 指輪の真相 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 7話ネタバレあらすじ 恭平の指輪と3億の理由が判明 赤楚衛二 小池栄子 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 6話ネタバレあらすじ 恭平の病気は名前を覚えられない説 升毅 赤楚衛二 小池栄子 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 5話ネタバレあらすじ 黒木啓司 EXILE ダンス披露 赤楚衛二 秘密判明 感想まとめ 小池栄子 渋谷謙人 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 4話ネタバレあらすじ 小池栄子 入浴シーンより顔芸に注目 真相 黒幕 考察 感想まとめ 渋谷謙人 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 3話ネタバレあらすじ 第4の妻 松井玲奈 出演 真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 小池栄子 りょう 岡本玲 平山浩行 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ わたし旦那をシェアしてた 2話ネタバレあらすじ 体操のお兄さん 小林よしひさ が登場!真犯人 真相 黒幕 考察 感想まとめ 小池栄子 りょう 岡本玲 平山浩行 平澤宏々路 – 資産運用マンのブログ

 

 

PR

 

ドラマの最新記事8件