ドラマ 仮面同窓会 2話・ネタバレ・あらすじ・犯人・考察・感想まとめ FOD見逃し動画 無料視聴する方法

  • 2019年6月2日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 19view

ドラマ「仮面同窓会」2話のネタバレと展開、考察、感想をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトで見ることができます。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「仮面同窓会」の2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「仮面同窓会」2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 広告

 

 

 仮面同窓会【2話】のネタバレ

 

www.instagram.com

 

 

仮面同窓会【2話】あらすじ

10年ぶりの同窓会で、かつての悪友、皆川希一(佐野岳)大見和康(木村了)片岡八真人(廣瀬智紀)と再会した新谷洋輔(溝端淳平)は、体罰教師、樫村貞茂(渡辺裕之)を拉致して仕返しを行う。

 

廃屋に連れていき脅すが、洋輔は思わず和康の名前を呼んでしまうのだった。

 

翌朝、樫村が遺体で発見されたというニュースが流れて驚く一同。

4人はたまり場で再会して、お互いのアリバイを証言するように約束し、樫村殺しの濡れ衣をはらそうとする。

 

一方、竹中美郷(瀧本美織)は、勤務している病院で樫村の検視結果について思わぬことを知ってしまう。

さらに、樫村の葬儀に参加していた希一の行動に不審な点を察知し、そのことを洋輔につたえるのだった。

 

美郷の言葉に動揺する洋輔。

そして、廃屋に行ってみるとそこにはある人物が・・・

http://www.tokai-tv.com/kamendosokai/story/ より引用

 

広告

 

仮面同窓会【2話】エンディング 動画

www.instagram.com

 

 

仮面同窓会【2話】のネタバレ考察

ここからは2話の展開を考察していきたいと思います。

 

真犯人は誰なのか

樫村を殺したのは一体誰なのか。真犯人はおそらく4人のうちの誰かだということは間違いないでしょう。 

 

主人公の洋輔が真犯人だった、というオチも考えられます。

 

現状、真っ先に怪しいのは、名前を呼ばれてしまった「カズ」こと和康でしょうね。

 

名前を知られた以上、身バレしてしまうかも、ということを恐れて何かしら手を打つため、現場に戻って工作しようとしたところ、誤って殺してしまった、というベタベタな展開です。

 

まあ、これが真相ということになったらあまりにもショボすぎて流石にないでしょうね。

 

 広告

 

樫村の検視結果は

樫村の検視結果について懸念されるのは、おそらくカズが鉄パイプで殴っていた打撲の跡でしょうね。

 

明らかに何者かに殴られたようなあとがあるのはおかしい、ということで他殺説が出てしまうのではないかと思います。

 

美郷は検視結果について洋輔に話すことで、何を期待しているんでしょうか。

単に不審な点があったからなのか、それとも美郷も何か樫村に対して特別なものがあったのか?

 

廃屋にいるのは誰か

カズかもしくは希一でしょうね。

樫村の葬儀に出席していたという希一は、何か裏がありそうですし、カズは現状で一番殺害の動機がありそうなので、この二人のうちどちらかだと思われます。

 

八真人については、現状では洋輔の味方ポジションという感じなので、しばらくは不審な行動はないと思います。

 

その点で言うと、カズは内心、洋輔のことを信頼していなかったようですし、そもそも身バレするかもしれないミスを犯した洋輔のことを恨んでいる可能性はあります。

 

そう考えると、カズと廃屋で二人で顔を合わせてしまうのはかなり不味い状況のような気がしますね。

 

果たしてどのような展開となるのか2話が楽しみです。

 

広告 

 

仮面同窓会【2話】感想まとめ

 

 死体がしゃべりかけてくる妄想シーン怖いですね。

 

 

二重人格が殺人を行ったのでしょうか。

 

 

希一は子ども頃から変わってないですね。

 

 

完全にホラーですね。

 

 

まあドラマのご都合主義もあるでしょうが、確かにもっと焦ってほしかった。

 

 

  佐野岳さんが仮面ライダーで、永井大さんがタイムレンジャーということで、今回の作っている人がリュウソウジャーって、特撮関係が多すぎですね。

広告

 

 

仮面同窓会【2話】関連情報まとめ

ドラマ 仮面同窓会 1話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 仮面同窓会 3話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ