ドラマ 奪い愛冬 傑作選第1話あらすじネタバレ 水野美紀 怪演と名言 ダレノガレ明美黒歴史 大谷亮平 倉科カナ 三浦翔平 もはや脇役

  • 2020年5月23日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 17view

2020年5月23日(土)夜23時15分から放送のドラマ「奪い愛、冬」傑作選の第1話の感想ネタバレあらすじ考察について紹介します。

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

ドラマ 奪い愛冬 相関図 倉科カナ 三浦翔平 大谷亮平 水野美紀 秋元才加 三宅弘城 西銘駿 ミスターちん キムラ緑子 榊原郁恵 ダレノガレ明美 小須田康人 西村和彦 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

※誤って今回のドラマ「奪い愛、冬」ネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

広告

 

ドラマ 奪い愛、冬 第1話 インスタ  

水野美紀さん公式インスタより。

ここから伝説が始まりました。

www.instagram.com

 

ドラマ 奪い愛、冬 第1話 あらすじ 

元カレとの思い出を振り切るように、年下の彼氏である康太(三浦翔平)のプロポーズを受けて結婚しようと考えている光(倉科カナ)。

 

光の母はふたりの結婚を快く認めてくれたものの、康太の母、美沙(榊原郁恵)は、光のことが気に入らないようで、身辺調査まで行ってくる。

 

一方、会社では、かつて光に振られた武田(三宅弘城)と、康太を狙う秀子(秋元才加)が結託して、二人の仲を引き裂く策略を練っていた。

 

そんな中、光は仕事で元カレの尾田信(大谷亮平)と再会。

好きな人ができたといって自分の前から忽然と姿を消し、今は結婚して森山と名前を変えていた。

信に何があったのか気になってしょうがない光だったが、様子がおかしいことに気づいた康太が、光と住むために秘密で購入していたマンションに案内する。

優しくて自分のことを一番に考えてくれる康太に、光は改めて彼との結婚を心に誓う。

 

ある日、康太の実家を訪ねると、結婚を辞めさせたい美沙が、康太の元カノである礼香(ダレノガレ明美)を連れてきていた。

せっかくの決意に水を差された光だったが、それでも信との関係を康太に打ち明け、思いを断ち切ろうとする。

 

一方、信の妻、蘭(水野美紀)は、信の元カノが光だということを知っており、光を削除することを考えていた。

 

翌日、康太は秀子の罠で、光と信がかつて恋人同士だったことを知り、まだ未練があるのではないかと耳打ちされ、光の鍵のかかった机の引き出しを勝手に開けてしまう。

そこには、自分とのツーショットの写真が収められていて一安心。

 

そんな中、信との思い出の場所で過去を振り切って康太との結婚に前向きに進もうとする光だったが、そこに信が現れてこころを乱されてしまう。

 

帰ってきた信に対して疑惑の目を向ける蘭。

ドライフラワーは花の命を絶つことで美しさがあると意味深な言葉を口にし、そして信の服に付着した光の髪の毛を取り「見ぃ~つけた!」と恐ろしい表情を浮かべるのだった。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 奪い愛、冬 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の感想と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。


主役を食う水野美紀

水野美紀さんの怪演と名言が話題となったドラマですね。

第1話では「見ぃ~つけた!」と「足が疼く~」が登場。

あからさまに大げさに言うところが面白いんですよね。

そして、それに対して真剣に対応する大谷亮平さん、倉科カナさん、三浦翔平さんとのギャップが大きくて、より水野美紀さんの演技が際立つ感じです。

主役が脇役の引き立て役になるという面白い構造です。

 

鈴木おさむさんによる脚本のドラマとして、主演ではない水野美紀さんのキャラが視聴者からうけたことで、その後は彼女を出演させるドラマを立て続けに制作しています。

 

「奪い愛、夏」でも、水野美紀さんは主演ではないものの、同じく主人公を追いつめるキャラとして登場し存在感を発揮しています。

 

2話以降、どんどんとエスカレートしていく水野美紀さんの演技に注目です。

 

ダレノガレ明美の演技が棒読み

放送中だった「M 愛すべき人がいて」で主演を務めている安斎かれんさんの演技が棒読み過ぎると話題になっていますが、「奪い愛、冬」でいくと、ダレノガレ明美さんの演技が棒読み過ぎますね。

 

安斎かれんさんの場合は、けっこうその棒読みを敢えてやっている風に見えるよう、アユのキャラ設定やセリフも工夫されているので、それはそれで楽しめますが、「奪い愛、冬」のときはそこまで考慮されていなかったようで、完全に演技素人のダレノガレ明美さんは、ネタにもしてもらえず、ちょっと可哀そうです。

 

今回、ドラマが再放送されることについてダレノガレ明美さんがインスタなどで告知sれていないところを見ると、本人としても忘れたい黒歴史と思っているのかもしれませんね。

 

ドラマ 奪い愛、冬 見逃し動画配信

U-NEXTにて見逃し動画配信中です。

無料体験中です。

 

 

ドラマ 奪い愛、冬 関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。 

 

ドラマ 奪い愛冬 登場人物は戦国時代武将の名前説 明智光秀 織田信長 森蘭丸 徳川家康 豊臣秀吉 武田信玄 加藤清正 斎藤道三 – 資産運用マンのブログ

ドラマ M 愛すべき人がいて 相関図 キャスト原作モデル 安斉かれん 三浦翔平 高橋克典 高嶋政伸 田中みな実 白濱亜嵐 久保田紗友 水野美紀 河北麻友子 田中道子 新納慎也 上野なつひ 浜崎あゆみ あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ M愛すべき人がいて 第2話&3話 水野美紀アーユーアユ 三浦翔平 風船 安斎かれん セリフわざと棒読み ELT TRF 登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ M愛すべき人がいて 第3話&4話 田中みな実 メモリーオブマサ 三浦翔平 相川七瀬 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 奪い愛夏 8話最終回ネタバレあらすじ 奪い愛冬 三浦翔平 登場 蘭と桜の関係 奪い愛秋 奪い愛春 松本まりか 水野美紀 小池徹平 小手伸也 見逃し 考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 奪い愛夏 あらすじ ネタバレ キャスト 相関図 水野美紀 松本まりか 小池徹平 小手伸也 田中みな実 テジュ 大谷亮介 箕輪厚介 松岡里英 佐分利眞由奈 奪い愛冬 U-NEXT配信 – 資産運用マンのブログ

 

広告