麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第11話の感想、第12話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第11話の感想と第12話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第12話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第12話】 あらすじ

義輝(向井理)のとりなしで織田と今川は和議を結ぶ。

しかし、すでに三河の拠点を制圧された織田信秀(高橋克典)は、自分の死期が近いことを悟り、尾張の行く末を決める重要な決断を下す。

それは、守りの要である末盛城を、信長(染谷将太)ではなく弟の信勝(木村了)に任せるというものだった。

納得のいかない帰蝶(川口春奈)は、信秀に直接会ってその真意を訪ねようとする。

そんな中、光秀(長谷川博己)は、再会した熙子(木村文乃)との結婚を決める。

 

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第12話】 トリセツ

今川と織田の和議を結ぶために、光秀が用立ててもらった金10枚ですが、今の価値で言うとどれくらいなのか。

ざっと見積もって、金1枚が100万円くらいと言われているので、10枚なら1,000万円ということになりますね。

 

また、京では三好長慶が細川晴元を討ち、下克上を果たした余波をうけ、足利義輝は朽木まで追いやられてしまいました。

f:id:tetsutylor:20200329211235j:image

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第11話 感想 第12話 ネタバレ考察

ここからは第11話の展開と第12話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

織田家と今川家の戦を止めて一安心の長谷川博己さんは、木村文乃さんとの結婚で浮かれています。

しかし、織田家の内紛が勃発しているとも知らずに、浮かれていていいんでしょうか。

 

そうこうしているうちに、今度は本木雅弘さん演じる斎藤道三を、伊藤英明さん演じる斎藤高政が殺そうと画策しはじめ、あっちもこっちも問題だらけで光秀はどうするんでしょうね。

 

ドラマ 麒麟がくる 第12話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 10話&11話 竹千代を守る岡村隆史が忍者確定 尾野真千子 登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 9話&10話あらすじネタバレ感想 菊丸 岡村隆史は服部半蔵 浅利陽介 松平広忠の死は諸説あり – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 8話&9話あらすじネタバレ感想 帰蝶 川口春奈 信長 染谷将太 結婚してから恋 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 6話&7話あらすじネタバレ感想 帰蝶の願い 川口春奈 染谷将太 政略結婚 門脇麦 長谷川博己 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 5話&6話あらすじネタバレ感想 三好長慶襲撃計画 眞島秀和 長谷川博己 真剣勝負 吉田鋼太郎 – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件