10の秘密 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 仲里依紗が隠している謎 仲間由紀恵を狙っている説

ドラマ「10の秘密」第4話の感想、第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「10の秘密」第4話の感想、第5話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「10の秘密」第5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 10の秘密 最新話 インスタ

仲里依紗さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

 ドラマ 10の秘密 第5話 動画 

10の秘密公式ツイッターより。予告動画です。 

 

 

ドラマ 10の秘密【第5話】あらすじ

瞳(山田杏奈)から再び突き放され、会社も首になって失業保険もすぐには受け取れなくなってしまった圭太(向井理)は、生活のための金を手に入れようと、再び宇都宮(渡部篤郎)のところへ押しかける。

そこで、由貴子(仲間由紀恵)が盗み出したデータを取引材料として3億を手にし、さらに手帳を使ってもう3億を手に入れようとしていることを知る。

 

瞳を危険な目にまで合わせて大金を手に入れようとする由貴子に我慢の限界に達した圭太は、ある作戦に打って出る。

一方、瞳を裏で操り過去の事件を掘り返そうとする翼(松村北斗)だったが、菜七子(仲里依紗)と圭太によってなぜ瞳に近づいているのか問い詰められる。

 

すると、翼は自分の過去について衝撃の告白を始めるのだった。

 

 

広告

 

ドラマ 10の秘密 第4話 感想 第5話 ネタバレ考察

ここからは第4話の展開と第5話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

仲里依紗が隠している謎

誘拐事件は仲間由紀恵さんの自作自演だということがわかり、帝東建設偽装事件とは別で起こっていたことが判明しました。

 

また、松村北斗さんについてもおそらく10年前の火事でなくなった女性の遺族、もしくは好きだった友達とかなのではないかという予想が濃厚となってきました。

 

そうなると、残された謎は一つ。

 

仲里依紗さんが夜の繁華街で男性と揉めていたという行動についてです。

 

仲里依紗さんは、このときのことを酔っぱらいに絡まれていた、と説明していますが、その後、山田杏奈さんに対して、自分たちの会話を聞いていたのかと気にしていたので、どうやら相手の男性は顔見知りのようです。

 

この男性が一体誰だったのか。

そして、何故、この男性とのことを隠しているのかがいまだに謎です。

 

向井理さんをとりまく事件の黒幕では?という予想をされている人もいますが、単なる保育士にすぎない仲里依紗さんが黒幕というのはさすがにあり得ないかなと思います。

 

動機についても、例えば向井理さんのことが好きで実は結婚したいと思っている、とかだったら分かるのですが、それについては完全に否定していますし、周囲からも進められても断っているくらいなので、異性として意識しないことはないでしょうが、何か裏で画策してどうにかしよう、という感じではなさそうです。

 

となると、仲里依紗さんが隠している謎は一体なんなのか。

 

予想としては、仲里依紗さんは仲間由紀恵さんを亡き者にしようとしているんじゃないでしょうか。

 

つまり、親友である向井理さんの人生をめちゃくちゃにして、自分だけ優雅な生活を送っている仲間由紀恵さんのことが許せなくて、何か罰を与えてやりたいと思ってしまい、軽い気持ちで探偵か何かに身辺を探らせて脅しのネタを掴もうとしていた。

しかし、その探偵か何かに好意をもたれてしまい付きまとわれるようなことになってしまった。

向井理さんに相談しようにも、なぜ探偵なんかと話をしたのか、ということを明かさなければならず、真実を知られると軽蔑されてしまうと思い、それが怖くて言い出せなかった、ということではないでしょうか。

 

 

 

広告

 

ドラマ 10の秘密 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

10の秘密 3話&4話 ネタバレあらすじ感想 誘拐は仲間由紀恵の自作自演説 松村北斗は火事で家族を殺された説 – 資産運用マンのブログ

 

10の秘密 2話&3話 ネタバレあらすじ感想 松村北斗 伊達翼が抱える秘密 誘拐の黒幕は? – 資産運用マンのブログ

 

10の秘密 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 矢吹自殺の謎 10年前の火事の真相 仲間由紀恵 向井理 山田杏奈 – 資産運用マンのブログ

 

『わたし、定時で帰ります』相関図|吉高由里子・向井理・中丸雄一・柄本時生・泉澤祐希・シシドカフカ・桜田通・江口のりこ・ユースケサンタマリア・内田有紀 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 偽装不倫 あらすじネタバレ キャスト相関図 杏 仲間由紀恵 谷原章介 宮沢氷魚 瀬戸利樹 田中道子 MEGUMI 夏子 眞島秀和 – 資産運用マンのブログ

 

<東京独身男子>相関図|高橋一生・斎藤工・滝藤賢一・仲里依紗・高橋メアリージュン・ノゾエ征爾・桜井ユキ・宮本茉由・内藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ<パーフェクトワールド>相関図|松坂桃李・山本美月・瀬戸康史・中村ゆり・松村北斗・岡崎紗絵・水沢エレナ・堀内敬子・麻生祐未・松重豊 – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ スカーレット 第9週 火まつりの誓い 相関図 あらすじ ネタバレ 第10週予告 好きという気持ち 戸田恵梨香 北村一輝 富田靖子 松下洸平 大島優子 林遣都 桜庭ななみ イッセー尾形 溝端淳平 水野美紀 佐藤隆太 本田大輔 遠藤雄弥 夙川アトム 三谷昌登 久保山知洋 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ルパンの娘 あらすじネタバレ キャスト相関図 深田恭子 原作キャッツアイじゃないけどセクシー衣装に注目! 瀬戸康史 小沢真珠 渡部篤郎 加藤諒 藤岡弘 大貫勇輔 栗原類 マルシア 麿赤兒 さとうほなみ どんぐり 信太昌之 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件