ドラマ トップナイフ 1話&2話あらすじネタバレ感想 松本若菜 ゲスト出演 天海祐希 椎名桔平 人生を狂わされた相手は誰なのか 広瀬アリス 永山絢斗

  • 2020年1月11日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 10view

ドラマ「トップナイフ 天才脳外科医の条件」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「トップナイフ 天才脳外科医の条件」第1話の感想と第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「トップナイフ 天才脳外科医の条件」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ トップナイフ 天才脳外科医の条件 最新話 インスタ

「トップナイフ 天才脳外科医の条件」公式インスタより。

www.instagram.com

ドラマ トップナイフ 天才脳外科医の条件【第2話】あらすじ

ある日、深山(天海祐希)は脳挫傷から回復後、1年経っても頭痛が取れなくなったという外来患者・牧羽由香里(松本若菜)を診察する。

さらに由香里は、脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、それが黒岩(椎名桔平)だというのだった。

しかし、その由香里が黒岩に対面するも全く無反応だった。

そんな中、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・桑原和子(濱田マリ)がやってくる。

三叉神経痛を抱え、人生を諦めている和子に対し、西郡(永山絢斗)は何か言いたげな表情を浮かべるのだった。

 

PR

 

ドラマ トップナイフ 天才脳外科医の条件【第2話】動画

 第2話の予告動画です。

www.instagram.com

 

ドラマ トップナイフ 天才脳外科医の条件 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

松本若菜が登場

第2話のゲストとして女優の松本若菜さんが登場です。

 

松本若菜さんと言えば、「仮面ライダー電王」でブレイクされた女優さんで、最近では訳ありの女性役でよく出演されることが多い方です。

 

「コウノドリ」や「ラジエーションハウス」「インハンド」など医療系のドラマにもよく患者やその家族役などでよく出演されています。

 

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では、徳川家康の母、於大の方役での出演が決定しており、今年は再ブレイクする予感がしますね。

 

人生を狂わされたのは誰なのか

第1話のオープニングで、天海祐希さんと椎名桔平さんが、同時に同じような夢をみてうなされて目が覚めていました。

 

そこでは、「お前のせいだ」という脅迫のような言葉がでてきていましたよね。

どうやら、この二人には、過去になんらかの手術の結果、人の人生を大きく狂わせてしまったということがあったようです。

 

それが一体どういう内容のものなのか、そして相手は誰なのかがまだわかりません。

 

今後、その謎は徐々に明かされていくと思うので注目していきたいと思います。

 

広瀬アリスは役がラジエーションハウスとかぶっている

新人の外科医として登場している広瀬アリスさんですが、医師と放射線技師の違いはあれど、基本的なポジションとして、主人公を脇で支えるお調子者ポジション、というところが、以前に出演されていたドラマ「ラジエーションハウス」と完全にかぶっていますね。

 

広瀬アリスさんのイメージとしてお調子者の脇役というのが定着してきている感じですが、あまり需要があるように思えないので、もう少し新しい役をもらって、別の道を開拓できるといいですね。

 

ドラマ トップナイフ 天才脳外科医の条件 第2話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

 

ドラマ トップナイフ 天才脳外科医の条件 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

 

ドラマ<緊急取調室3>相関図|天海祐希・田中哲司・でんでん・小日向文世・速水もこみち・大倉孝二・鈴木浩介・塚地武雅・中村静香 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 同期のサクラ あらすじネタバレ相関図 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 竜星涼 岡山天音 相武紗季 椎名桔平 津嘉山正種 草川拓弥 大野いと 柳谷ユカ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ラジエーションハウス 相関図 窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 鈴木伸之 遠藤憲一 山口紗弥加 和久井映見 – 資産運用マンのブログ

 

<東京独身男子>相関図|高橋一生・斎藤工・滝藤賢一・仲里依紗・高橋メアリージュン・ノゾエ征爾・桜井ユキ・宮本茉由・内藤理沙 – 資産運用マンのブログ

 

メンヘラ製造機 ドラマ 凪のお暇 あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 黒木華 高橋一生 中村倫也 水谷果穂 瀧内公美 ファーストサマーウイカ 唐田えりか 大塚千弘 藤本泉 中田クルミ 吉田羊 武田真治 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ これは経費で落ちません 7話 次回 ネタバレ あらすじ 全裸監督 女優 森田望智 筧美和子 あなたの番です 桜木るり 森若さん恋のライバル 多部未華子 重岡大毅 キス 感想 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告