ドラマ 監察医朝顔 10話 笠原秀幸 風間俊介 刺殺事件 上野樹里 解剖できるか あらすじネタバレ 見逃し動画 考察 田中シェン きづき

  • 2019年9月10日
  • 2022年3月25日
  • ドラマ
  • 18view

ドラマ「監察医 朝顔」第10話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「監察医 朝顔」第10話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「監察医 朝顔」第10話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ 監察医朝顔 最新話 インスタ

上野樹里さんのインスタより。つぐみちゃんと御飯中。

www.instagram.com

ドラマ 監察医朝顔【第10話】あらすじ

三郎(きづき)が妻、結衣(松長ゆり子)を殺したとは思えない朝顔(上野樹里)は、再び遺体の解剖に挑む。

 

そんな中、現場検証を行った平(時任三郎)と丸尾(杉本哲太)は、部屋の隅々までくまなく捜査し、指紋の採取とスマートフォンを押収する。

 

一方、法医学教室での落下実験では、これまでの見立てのどれも遺体の損傷から考えるとそぐわない落下の仕方だったことが改めて判明。事態は混迷を極めていく。

 

その頃、桑原(風間俊介)は、建設会社で起こった刺殺事件の捜査にあたる。

 

建設会社の赤井(笠原秀幸)は、妻の初めての出産を控え、仕事にまい進することを考えているガテン系の男だったが、事件と何かかかわりがあるようで・・・。

https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/index.html より引用

 

PR

 

ドラマ 監察医朝顔【第10話】 動画

情報入り次第更新します。

 

ドラマ 監察医朝顔【第10話】 ネタバレ考察

ここからは第10話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

三郎と結衣の真実

三郎が結衣を殺したんではなさそうな雰囲気になっていきますが、こういう場合、最後に大どんでん返しでやっぱり殺してました、的な展開となりやすいので怖いですね。

 

今回の事件は、朝顔が自分のトラウマを克服できるかということを、母の死と結衣の死を重ねて、その遺体を解剖できるかどうかというところにかけてきていますが、さらにそこへ幼馴染の家庭内DVという問題も絡めてきてかなり複雑にしています。

 

これがストーリーに深みを出しているんですが、視聴者にどれだけ伝わるかですね。

 

三郎と結衣の間に何かがあったのは確かなので、そこの謎を解き明かす、というところにも焦点をあててもっとミステリー調に描いても面白いんじゃないかと思いました。

 

笠原秀幸さんが犯人

 

10話にゲスト出演する笠原秀幸さん。

 

ちょうどこちらも最終回を迎えるNHKドラマ「だから私は推しました」に、地下アイドルオタクで推しメンを拉致監禁してしまうヤバい奴、瓜田を演じているところですね。

 

NHK ドラマ だから私は推しました 8話最終回あらすじネタバレ ハナ(白石聖)と愛(桜井ユキ)入替り真相 ラストシーン予想 あの曲がエンディング 動画 考察 感想まとめ 松田るか 天木じゅん インスタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 相関図 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 松川星 田中珠里 天木じゅん 澤部佑 笠原秀幸 – 資産運用マンのブログ

 

演技派俳優として幅広い役どころを演じてきた笠原秀幸さんが容疑者として浮上してくれば、これは犯人である可能性大です。

2時間ドラマの出演者で真犯人が分かっちゃう説、ていうやつですね。

 

あとは笠原秀幸さんがどんな事件を起こすのかということ。

 

風間俊介さんを殺してしまうのか。そしてその遺体を朝顔が解剖できるのか、ということが焦点となりそうです。

 

保育士役が田中シェン

 9話からゲスト出演している、つぐみの保育園の保育士役、トップモデルとして知られる田中シェンさんです。

 

日本よりも海外で活躍されている方のようなので、これから女優として仕事が増えていくのか気になる存在ですね。

 

  

PR

 

ドラマ 監察医朝顔 関連情報まとめ

過去の放送回など情報をまとめました。

ドラマ 監察医朝顔 9話ネタバレあらすじ 真犯人 幼馴染の三郎 妻殺害説 市川右團次 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 8話ネタバレあらすじ 時任三郎 リゲイン ジャニーズJr SnowMan 渡辺翔太 市川右團次 出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 7話ネタバレあらすじ 山本未來 有森也実 登場 8話に 渡辺翔太 出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 SnowMan アリスの棘 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 6話ネタバレあらすじ あな番 冷凍遺体 片岡礼子 登場 出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 時任三郎 杉本哲太 小林星蘭 恒松祐里 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 5話ネタバレあらすじ 白骨化した遺体 身元 岡田義徳 ゲスト出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 平岩紙 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 4話ネタバレあらすじ 舞台女優 神野三鈴 救急救命医役ゲスト出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 本間彩子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 3話ネタバレあらすじ 京アニ放火で見送り 実は生きていた男 三船海斗 登場 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 2話ネタバレあらすじ 志田未来の可愛過ぎるダンスに注目! 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 – 資産運用マンのブログ