ドラマ 仮面同窓会 1話・ネタバレ・あらすじ・動画・真犯人・真相・黒幕・考察・感想まとめ

ドラマ「仮面同窓会」第1話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「仮面同窓会」第1話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「仮面同窓会」第1話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 仮面同窓会【第1話】ネタバレ

  

 

 川栄李奈さんとのデキ婚が二股だったという疑惑がある廣瀬智紀さんが、リアルに仮面生活を送っていたのには草w

 

仮面同窓会【第1話】あらすじ

『高校卒業後、上京して普通のサラリーマンとして生活していた新谷洋輔(溝端淳平)には、思い出したくない過去が二つあった。

 

事故によって18年前に亡くなってしまった兄のこと。もう一つは体罰をされた高校の教師のこと。

 

人事異動で地元に帰ることになった洋輔は、高校時代にあこがれていた同級生、竹中美郷(瀧本美織)をストーカーから救う。

あこがれの女性と再会した勢いに任せ、出席するつもりではなかった同窓会に顔を出すことにする。

 

そこでかつての友人、皆川希一(佐野岳)大見和康(木村了)片岡八真人(廣瀬智紀)と再会。

 

ひょんなことから、体罰教師、樫村貞茂(渡辺裕之)を拉致して廃屋に置き去りにするという仕返しをすることに。

 

ちょっとしたイタズラ心とノリで仕返しを実行した4人だったが、事態は思わぬ結末を迎える。

 

なんと、翌日、樫村が遺体となって発見される。

自分たちの犯行ではないと主張するが、内心、互いに誰かが殺したのではないかと疑心暗鬼に陥ってしまう。

 

果たして事件の真相は?』

http://www.tokai-tv.com/kamendosokai/story/ より引用

 

 

仮面同窓会【第1話】動画

www.instagram.com

 

仮面同窓会【第1話】ネタバレ考察

ここからは第1話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

樫村を殺した真犯人・事件の真相・黒幕は誰なのか

 

いきなり事件の真相ですが。

一体、樫村を殺したのは誰なんでしょうね。

4人の中の誰かなのか、それとも別人なのか。

アリバイや動機もまだまだちゃんと明かされていない状況なので、まったく予測ができません。

 

こういう疑心暗鬼で心理戦になるパターンだと、実は全く別に犯人がいて、主人公たちが勝手に自滅していく、というやつですが、果たしてどうなんでしょうね。

 

 

18年前の兄の死は他殺なのか

事故でなくなったとされている洋輔の兄ですが、もしかするとこれも事件なのかもしれませんね。

 

直接の死因は事故だったとしても、そうなるに至った原因を作った人間がいたとしたら、そいつが殺した、と言われてもしかたないという状況かもしれません。

 

過去と現在の事件が密接に絡んでくるパターンだと思われるので、18年前に何があったのか、真相が気になりますね。

 

美郷のストーカーは犯人なのか

美郷につきまとっていたストーカー男(永井大)は犯人なのでしょうか。

そもそも彼が悪人なのかどうかもまだこれからです。

 

個人的には、このストーカーを演じる未来戦隊タイムレンジャーだった永井大と、仮面ライダー鎧武の佐野岳がいつ変身するのか、そしていつ戦うのか、それだけが気になります。

仮面同窓会【第1話】感想まとめ

 

www.instagram.com

www.instagram.com

犯行がバレバレで、これはあかん感じでしたね。

洋輔、カズの名前を呼んだのはわざとなんじゃないかというくらいです。

 

雛形あきこさん、まさかのセクシー要員でした。

往年のファンにはうれしいサプライズだったかも。 

 

ドラマの最新記事8件