キン肉マン オメガ編 314話&315話 カピラリア七光線 対抗はフェイスフラッシュか プリズマンの謎 ネタバレあらすじ感想 考察

漫画「キン肉マン」最新話314話のネタバレと感想、315話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

作品一覧 – まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話314話のネタバレ、感想、考察、315話の展開予想を紹介していきます。 

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】314話 最新話のネタバレ

かつてカピラリア七光線を照射して地上の超人たちをせん滅する計画を主導したのが「調和の神」だった。

 

その後の経緯を続けて語るザ・マン。

 

どんな神からも認められる超人を育成するため、神の座を降りて完璧超人の始祖となったのだが、オメガの民が独自に神越えを目指し始めた。

その所業はパーフェクトとは程遠いものだったが、自分の想像を超える発展を遂げていることに喜びを感じていたという。

そこで、神々を納得させるために敢えて粛清を加えつつも、宗家であるオメガの民だけは逃がすことにしたのだった。

その結果、恨みにまみれた歴史を築かさせてしまったことを申し訳ないと謝罪するザ・マンに、アリステラは涙を流す。

 

話を聞いたアタルは、真に警戒すべきは調和の神だったと認識。

調和の神の勢力によって天界の中枢から弾かれた邪悪五大神は、ザ・マンに味方することで調和の神の失脚を狙っていたのだった。

 

では、カピラリア光線がいつ襲ってきてもおかしくないと焦るブロッケンJrだったが、ザ・マンがすでに対策を打っていた。

 

天界から降りる前に、カピラリア七光線を全宇宙に照射する装置を108のかけらに分割し、神々で預けてあり、そのうちの一つを自分も持っているので、神々全員の承諾なしには光線の照射は不可能だという。

 

現物をみせながら、サタンの目的はこれを回収することで、おそらく調和の神から、これを盗み出すことができれば神に昇格させてやるとそそのかされたのではないかと言う。

 

その危機を自分たちの力で阻止した結果が、ザ・マンが見たかった光景だったというのだった。

 

 

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】314話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

ゆでたまご先生のインスタより。キン肉マンマスクが販売中です。

www.instagram.com

 

キン肉マン【オメガ編】314話 最新話のネタバレ考察と315話 展開予想

ここからは最新話314話までのネタバレから、この先の315話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

カピラリア七光線とは

ザ・マンの話によると、カピラリア七光線を全宇宙に照射するには装置が必要、とのことでした。

 

なので、カピラリア七光線を発生させるということだけに限れば、天界ではそんなに難しいことではないのかもしれません。

もしかすると、地球で言う太陽光のように天界は常にカピラリア七光線に照射されている状態かもしれないし、神であれば誰でも放つことができるものなのかもしれません。

 

いずれにしても、カピラリア七光線が、天界に存在しているものを基にしていることは確かで、逆の言い方をすれば、超人が神を超える力を持つためには、神にのみ扱うことができるカピラリア七光線を克服することが必要となってきます。

 

これは、アリステラやキン肉マンが、超人強度が1億パワー以上を身につけたところで何の役にも立たないということを意味しています。

 

カピラリア七光線に対抗するフェイスフラッシュ

では、超人たちはカピラリア七光線が照射されないよう、装置の破片を守り続けるしか対抗策はないのでしょうか。

 

これは私の仮説ですが、これに対抗する措置も、キン肉マンがカギを握っていると考えます。もっと言うと、キン肉族が握っているということになると思います。

 

キン肉族がもっている力、それは「フェイスフラッシュ」です。

フェイスフラッシュは、火事場のクソ力と並んでキン肉族がもっている未知の力です。

ただし、火事場クソ力が「攻め」の力だとしたら、フェイスフラッシュは「守り」の力と言えそうで、その光に照らされた超人は、どんな傷でもたちどころに癒され、時には死んだはずの超人を生き返らせるほどの力をもっています。

 

これは、超人を死に至らしめるカピラリア七光線と対極にある「光」と考えらえます。

 

なので、超人たちが今後、神と同等の力を得るためには、フェイスフラッシュを対抗策として研究していく必要があるのではないでしょうか。

 

プリズマンの謎

もう一つカピラリア七光線に関する謎として残るのが、王位争奪編に登場した超人の中で、反則級と言われる強さを発揮したプリズマンの話です。

 

プリズマンは、レインボーシャワーというカピラリア七光線と同じ成分の光を照射するという技を操ります。

 

なぜ、一介の超人に過ぎないプリズマンが、カピラリア七光線と同じ力を持つレインボーシャワーなどという技を使うことができたのでしょうか。

 

これも仮説ですが、知性の神が、自分の持っていたカピラリア七光線照射装置のかけらを使ってプリズマンを生み出したのではないでしょうか。

 

かつて知性の神は、スーパーフェニックスの後ろ盾となるため、足がボロボロになってしまったサムソン・ティーチャーに、サタンクロスという超人の幼虫を与えていたことが語られています。

 

これと同じ要領で、元々存在していたプリズマンという超人に対して、付加価値としてカピラリア七光線を照射する能力を与えたのではないでしょうか。

 

 

広告 

 

 

 

キン肉マン【オメガ編】関連情報まとめ

キン肉マンオメガ編の関連情報をまとめました。

キン肉マン オメガ編 305話&306話 最新話ネタバレあらすじ感想 大魔王サタンと悪魔将軍の因縁 考察 – 資産運用マンのブログ

 キン肉マン オメガ編 306話&307話 最新話ネタバレあらすじ感想 ジャスティスマン登場 黙れゴミ屑に大魔王サタンも傷つく 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 307話&308話 最新話ネタバレあらすじ感想 大魔王サタン実体化の真相 マリキータマン生存説 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 308話&309話 最新話ネタバレあらすじ感想 サタンはオーバーボディ!残された手段とは?考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 309話&310話 最新話ネタバレあらすじ感想 ゲギョの絶対に負けられない戦いがそこにはある 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 310話&311話 最新話ネタバレあらすじ感想 105人の神が登場 これまでに登場した神々とは 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 311話&312話 ゴムア アンジンロッソ ザ・マン登場か 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 312話&313話 墓守鬼 ザ・マンが聴いている曲の謎 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 313話&314話 慈悲の神と調和の神!サタンや邪悪の神々との関係は?最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

 

広告