キン肉マン 調和の神編 315話&316話 ネプチューンマン ネメシス 登場 神々とのタッグマッチ ネタバレあらすじ感想 考察

漫画「キン肉マン」最新話315話のネタバレと感想、316話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

作品一覧 – まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話315話のネタバレ、感想、考察、316話の展開予想を紹介していきます。 

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】315話 最新話のネタバレ

キン肉マンたち現代の超人をたたえるザ・マンだったが、ジャスティスマンの力を借りての勝利だったことに悔しさをにじませるソルジャー。

 

頼もしい言葉に嬉し気な表情を見せるザ・マンだが、次なる相手は「神」となるだろうと話し、一堂に衝撃が走る。

 

恐らく、調和の神一派から数人がザ・マンと同じように天界から降りてきて、超人として戦いを挑んでくるだろうという。

 

ザ・マンと同等の力をもった者たちを相手にすることに恐れをなすキン肉マンに対し、俺たちの手でやるしかない、と言いながら、ネプチューンマンとネメシスが現れる。

 

ソルジャーと初対面するネメシスは、顔立ちはタツノリに似ていると話し、立場では王家を捨てた自分と似ていると話す。 

 

ザ・マンは、これからは完璧も正義も悪魔もオメガもない、超人全てが神との戦いに備えていかなければならないという。

そして、カピラリアの欠片を守るということは、ここにあるザ・マンがもつ欠片だけでなく、邪悪五大神がもつ欠片も同時に守らなければならないと話すのだった。

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】315話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

ゆでたまご先生のインスタより。6月30日はテリーマンの誕生日でした。

www.instagram.com

 

キン肉マン【オメガ編】315話 最新話のネタバレ考察と316話 展開予想

ここからは最新話315話までのネタバレから、この先の316話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

ネプチューンマンとネメシスが登場

ザ・マンに従うように現れたのは、これまで登場がなかったネプチューンマンと、キン肉サダハルことネメシスでした。

 

ネメシスは、ザ・マンを超人閻魔様と呼んで忠誠を誓っている感じですが、ネプチューンマンは確か超人閻魔と呼び捨てにしていたはずなので、二人のスタンスは若干違っていると思われます。

 

しかし、ラージナンバーズなどの実力者を差し置いてこの二人がでてきたということは、ネメシスとネプチューンマンが新世代のリーダーということでザ・マンのもつカピラリアの欠片を守っていくということでしょうか。

 

2人が登場となると、今後の神々との戦いはタッグマッチとなるのかもしれません。

そして、完璧超人のタッグチームはネプチューンマンとネメシスということになるのかもしれませんね。 

 

ネプチューンマンは裏切るのか

 

ネプチューンマンといえば、王位争奪編では心を入れ替えてキン肉マンの側に立って戦ってくれましたが、キン肉マン二世では、万太郎の敵として登場しました。

 

ネプチューンマンは、どこか陰のあるキャラクターという印象があるので、もしかすると、どこかのタイミングで超人連合軍を裏切り、調和の神一派に寝返るというイベントを起こしてもおかしくないのではないかと思っています。

 

ネプチューンマンと因縁の深いロビンマスクが、ネメシスとの戦いによって死んでしまっているということも、この完璧超人の新リーダー候補二人の間に何かしら影響を与えるのではないかという点にも注目したいと思います。 

 

広告 

 

 

 

キン肉マン【オメガ編】関連情報まとめ

キン肉マンオメガ編の関連情報をまとめました。

 キン肉マン オメガ編 306話&307話 最新話ネタバレあらすじ感想 ジャスティスマン登場 黙れゴミ屑に大魔王サタンも傷つく 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 307話&308話 最新話ネタバレあらすじ感想 大魔王サタン実体化の真相 マリキータマン生存説 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 308話&309話 最新話ネタバレあらすじ感想 サタンはオーバーボディ!残された手段とは?考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 309話&310話 最新話ネタバレあらすじ感想 ゲギョの絶対に負けられない戦いがそこにはある 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 310話&311話 最新話ネタバレあらすじ感想 105人の神が登場 これまでに登場した神々とは 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 311話&312話 ゴムア アンジンロッソ ザ・マン登場か 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 312話&313話 墓守鬼 ザ・マンが聴いている曲の謎 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 313話&314話 慈悲の神と調和の神!サタンや邪悪の神々との関係は?最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 314話&315話 カピラリア七光線 対抗はフェイスフラッシュか プリズマンの謎 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

 

広告