A-Studio歴代MCアシスタントまとめ 12代目 藤ヶ谷太輔 13代目は誰?黒島結菜 浜辺美波 岡田結実 久保田紗友 清原果耶 芦田愛菜

毎週金曜夜11時からTBSで放送しているバラエティ番組「A-Studio」の歴代アシスタントを調べてみました。

 

これまでに11人がアシスタントして出演されていますが、話題の若手女優が選ばれることが多いようですね。

 

そんな中、12代目のアシスタントが決定しました。

今回は番組史上初の男性MCとなりました。 

 

A-Studio 番組概要

 

A-Studioは、そのタイトル名の通り、Actor(男優)、Actress(女優)、Artist(芸術家)、Athlete(スポーツ選手)をゲストに、笑福亭鶴瓶さんがその素顔に迫っていくという番組です。

 

アシスタントはそのトークを傍らで聴く一方、ゲストゆかりの人物に事前にインタビューを行うなどしてサポートするのが役目となっています。

 

そんなアシスタントですが、これまで勤めてきた11人は、いずれも人気芸能人として活躍を続けており、今後も注目されるポストであると言えます。

 

12代目のアシスタントは誰なんでしょうか?

 

 

広告

 

 

12代目のアシスタント 藤ヶ谷太輔

www.instagram.com

生年月日:1987年6月25日

血液型:AB型

出身地:神奈川県

MC担当歴:2020年4月から

 

藤ヶ谷太輔さんは、ジャニーズのKis-My-Ft2のメンバーです。

藤ヶ谷太輔さんは、ジャニーズの審査に不合格だったものの、帰る前にナンバープレートを返却する際、たまたま居合わせたジャニー喜多川社長に話しかけたことで、その度胸を買われて合格したという「持ってる男」伝説があります。

今回も、初の男性MCに採用されたのも、ゲストとして出演した際の鶴瓶師匠との掛け合いが素晴らしかったことがプロデューサーの目に留まったからだそうです。

 

 

11代目のアシスタント 上白石萌歌

www.instagram.com

生年月日:2000年2月28日

血液型:A型

出身地:鹿児島市

MC担当歴:2019年4月から

 

上白石萌歌さんは、2011年、第7回東宝シンデレラオーディションで、当時の史上最年少グランプリに選ばれて芸能界入り。

その後「ピチレモン」の専属モデルとして活動を始めましたが、すぐにミュージカルで歌とダンスの才能を発揮。

歌手としては「adieu(アデュー)」の名義でも活動をしています。

 

女優としては、「義母と娘のブルース」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」などに出演。

 

ちなみに、姉は女優の上白石萌音さんです。

 

10代目のアシスタント 川栄李奈

www.instagram.com

生年月日:1995年2月12日

血液型:O型

出身地:神奈川県

MC担当歴:2018年4月から

 

川栄李奈さんは、AKB48のメンバーとして芸能界デビュー。

アイドル歌手として人気を得ましたが、バラエティ番組でのおバカキャラでブレイクしました。

2015年にAKB48を卒業後、女優として才能を開花。

「とと姉ちゃん」「僕たちがやりました」「3年A組」などへの出演で注目されました。

 

2019年5月に俳優の廣瀬智紀さんと結婚、11月には子どもも生まれました。

 

9代目のアシスタント emma

 

www.instagram.com

生年月日:1994年4月1日

血液型:O型

出身地:北海道旭川市当麻町

MC担当歴:2017年3月から

 

emma(エマ)さんはイギリスと日本のハーフで、スカウトでモデルとしてデビュー。

2014年から「ViVi」の専属モデルとして活躍。

 

アシスタント卒業後もモデルとして第一線で活躍し続けています。

 

 

8代目のアシスタント 森川葵

 

www.instagram.com

生年月日:1995年6月17日

血液型:不明

出身地:愛知県

MC担当歴:2016年4月から

 

2010年「Seventeen」の専属モデルオーディションに三吉彩花さんらと共にグランプリに選ばれデビュー。

2015年に専属モデルを卒業後は女優として才能を開花。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「賭ケグルイ」などへの出演で存在感を発揮して注目されました。

 

高橋一生さんとの交際がうわさされていましたが、現在は破局したのではと言われています。

 

7代目のアシスタント 早見あかり

 www.instagram.com

生年月日:1995年3月17日

血液型:A型

出身地:東京都

MC担当歴:2015年4月から

 

2008年から2011年まで、ももいろクローバーのメンバーとして活躍。

女優として成功するという夢を実現するために脱退し、ドラマ「マッサン」への出演で注目されます。

 

アシスタント卒業後、2018年に結婚されています。

 

広告

 

 

 

6代目のアシスタント 山下リオ

 www.instagram.com

生年月日:1992年10月10日

血液型:A型

出身地:徳島市

MC担当歴:2014年4月から

 

2007年「三井のリハウス」のCMに出演する12代目リハウスガールに選ばれデビュー。

女優として、「あまちゃん」「リミット」などへの出演で注目されます。

 

姉は女優で歌手の大塚千弘さんです。

卒業後は主に女優業を中心に活動をされています。

 

5代目のアシスタント 波瑠

 www.instagram.com

生年月日:1991年6月17日

血液型:O型

出身地:東京都

MC担当歴:2013年4月から

 

スカウトで芸能界入りした波瑠さんは、「セブンティーン」や「non-no」でモデルとして活躍。

女優としても活動をしますがブレイクすることはありませんでした。

 

その後、「a-studio」のアシスタントを経て、ドラマ「あさが来た」のヒロインに抜擢されます。

 

今では数多くのドラマに主演し、人気女優として押しも押されぬ地位を獲得されています。

 

4代目のアシスタント 本田翼

 www.instagram.com

生年月日:1992年6月27日

血液型:不明

出身地:東京都

MC担当歴:2012年4月から

 

本田翼さんは「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューすると、カリスマモデルとして絶大な人気を博します。

 

「A-Studio」アシスタントを卒業後、女優として数多くのドラマに出演。

「恋仲」「絶対零度」「ラジエーションハウス」などでヒロインを務めています。

 

自他共に認めるゲーム好きで、2018年からはyoutubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況動画の配信で人気となっています。

 

3代目のアシスタント SHELLY

 www.instagram.com

生年月日:1984年5月11日

血液型:A型

出身地:横浜市

MC担当歴:2011年4月から

 

日本とイタリア系アメリカ人のハーフのSHELLYさんは、スカウトされてモデルデビュー。

その後、ラジオのナビゲーターやNHKの英会話番組「リトル・チャロ」などに出演。

ハーフタレントとして徐々に人気を高めていきます。

その後「THE・サンデーNEXT」への出演でバラエティタレントとしてブレイク。

 

「A-Studio」卒業後も「ヒルナンデス!」「今夜くらべてみました」などにレギュラー出演。

2014年に日本テレビ社員と結婚し、二人の子に恵まれますが、2019年に離婚しています。

 

2代目のアシスタント IMARU

 www.instagram.com

生年月日:1989年9月19日

血液型:A型

出身地:東京都

MC担当歴:2010年4月から

 

IMARUさんは、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの長女です。

 

デビューと同時に多数のバラエティやCMに出演。

歌手やモデル、タレントとして幅広く活動をされています。

 

初代目のアシスタント 小泉深雪

 www.instagram.com

生年月日:1979年1月28日

血液型:B型

出身地:新潟県

MC担当歴:2009年4月から

 

小泉深雪さんは、スーパーモデルとして活躍されていた方で、パリコレに出演した経験もあります。

 

ドラマにも出演されるなど将来が期待されていましたが、「A-Studio」のアシスタントを卒業後、俳優の濱田岳さんと結婚、出産。

モデルとして仕事は継続されています。

 

広告

 

 

13代目のアシスタントは?

2021年4月から13代目のアシスタントを務めるのは一体誰なのか予想してみます。

2020年が男性MCだったので、男女平等の昨今、次は女性に戻るのではと予想します。

 

また、朝ドラの主演に抜擢されそうな勢いのある若手女優という路線が本命かなと考えると、黒島結菜さん、浜辺美波さんあたりが可能性が高いのではないでしょうか。

www.instagram.com

 

2000年生まれでは、岡田結実さん、久保田紗友さん、駒井蓮さんが有力ではないかと思います。

 

www.instagram.com

 

さらに、2001年以降だと、「なつぞら」で広瀬すずさんの妹役で注目された清原果耶さん、「明日、ママがいない」の子役で人気を博した桜田ひよりさんが可能性が高いのではないでしょうか。

 

www.instagram.com

 

清原果耶さんは、2021年前期の朝ドラ「おかえりモネ」のヒロイン・永浦百音役に決定したため、スケジュール的に難しいかもしれませんね。

 

子役の黄金世代と呼ばれる2004年生まれまでいくと、芦田愛菜さん、小林星蘭さん、谷花音さん、本田望結さん、鈴木梨央さん(2005年2月生まれ)らがいます。

 

ただ、彼女たちはまだ若干16歳なのでちょっと早すぎる気がするので、13代目、14代目くらいのアシスタントの方が可能性として高そうですね。

 

以上、「A-Studio」のアシスタントについてでした。

baraetyの最新記事8件