キン肉マン 調和の神編 316話&317話 12人の死神襲来 ロビンマスク生還説 8月17日新シリーズ再開 ネタバレあらすじ感想 考察

漫画「キン肉マン」最新話316話のネタバレと感想、317話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

作品一覧 – まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話316話のネタバレ、感想、考察、317話の展開予想を紹介していきます。 

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】316話 最新話のネタバレ

残虐の神からことの次第を聞いたため、それを確かめにやってきたというソルジャーだが、想像より大変な戦いが待っていそうだと話す。

 

一方、ザ・マンは、カピラリアの欠片を邪悪五大神がどこに隠しているのかは知らないという。

 

フェニックスたち運命の王子たちに話を聞きにいこうとするブロッケンJrだったが、アリステラらオメガの民には時間がないことを気にする。

 

アリステラは友情パワーを得て、オメガ星を救いたいが、自分にはその資格がないと嘆く。

しかし、キン肉マンがへのつっぱりはいらんですよと言葉の意味がよくわからんことを言い、アリステラの手を取ると、そこから友情パワーがアリステラに注がれた。

これこそが、われわれ完璧始祖が追い求めていた力であり、これは神々をも凌駕する力だとザ・マンが語る。

 

そして、サイコマンが作った超人の力を星に注入する装置「禁断の石臼」をアリステラに譲り渡す。

そして、オメガとともに共闘することを誓う。

 

その頃、運命の5王子たちが残るリングの天高く、12人の死神が地上へと降臨しようとしていた。

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】316話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

ゆでたまご先生のインスタより。仲本工事さんの誕生日会に出席されたそうです。

 www.instagram.com

キン肉マン【オメガ編】316話 最新話のネタバレ考察と317話 展開予想

ここからは最新話316話までのネタバレから、この先の317話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

12人の死神が襲来

ついにオメガケンタウリ六鎗客編が終了し、新シリーズがスタートしますね。

 

そして、フェニックスが口にした通り、史上最大の災厄が降ってきました。

まだシルエットのみですが、12人の死神たちです。

 

この中に調和の神が含まれているのか、それとも調和の神の一派なのかわかりませんが、マントに身を包み、怪鳥に乗ってやってきた先頭の男がリーダーでしょう。

 

超人たちを抹殺すべく、終わりの始まりを告げています。

 

新シリーズは8月17日と、約1か月後ですが、再会が待ち遠しいですね。

 

ロビンマスク生還説

運命の5王子たちは、オメガとの戦いに勝利したビッグボディ、マリポーサだけでなく、敗れたフェニックス、ゼブラも生き残っていたことが判明しました。

 

ロビンマスクは死んでしまっていますが、もしかすると、生き返るかもしれません。

 

というのも、今、キン肉マンたちがいるのは、死んだ超人たちが連れてこられるという超人墓場です。

 

超人墓場では、働きぶりが認めらるともらえるという「生命の玉」を4つ集めると生き返ることができます。

キン肉マンはかつてこの生命の玉を3つ集め、ウォーズマンの力を借りて、超人墓場を脱出して蘇りました。

 

もしかすると、ザ・マンこと超人閻魔が特例で、ロビンマスクのように死んでしまった超人を死神どもとの戦いのために生き返らせてくれるかもしれません。

 

 広告 

 

 

 

キン肉マン【オメガ編】関連情報まとめ

キン肉マンオメガ編の関連情報をまとめました。

キン肉マン オメガ編 307話&308話 最新話ネタバレあらすじ感想 大魔王サタン実体化の真相 マリキータマン生存説 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 308話&309話 最新話ネタバレあらすじ感想 サタンはオーバーボディ!残された手段とは?考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 309話&310話 最新話ネタバレあらすじ感想 ゲギョの絶対に負けられない戦いがそこにはある 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 310話&311話 最新話ネタバレあらすじ感想 105人の神が登場 これまでに登場した神々とは 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 311話&312話 ゴムア アンジンロッソ ザ・マン登場か 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 312話&313話 墓守鬼 ザ・マンが聴いている曲の謎 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 313話&314話 慈悲の神と調和の神!サタンや邪悪の神々との関係は?最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 314話&315話 カピラリア七光線 対抗はフェイスフラッシュか プリズマンの謎 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン 調和の神編 315話&316話 ネプチューンマン ネメシス 登場 神々とのタッグマッチ ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

広告