麒麟がくる 15話&16話 帰蝶の暗躍で孫四郎(長谷川純)彦五郎が殺される展開!今後の伏線か?

  • 2020年4月26日
  • 2022年1月15日
  • ドラマ
  • 9view

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第15話の感想、第16話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第15話の感想と第16話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第16話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第16話】 あらすじ

f:id:tetsutylor:20200426210527j:image

孫四郎(長谷川純)を殺された怒りから、道三(本木雅弘)は高政(伊藤英明)を討つため兵を挙げる。国が二手に分かれようとしている中、明智家はどちらにつくべきかと光安(西村まさ彦)は思い悩む。

一方、光秀(長谷川博己)は、信長(染谷将太)と帰蝶(川口春奈)の元へ向かい、美濃の戦を止めてもらおうとする。

しかし、そんな光秀に、高政の暴挙を見て見ぬふりをしていたのではという疑いの目を向ける帰蝶は、話を聞く耳をもたない。

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第16話】 トリセツ

川口春奈さん演じる帰蝶の存在感が回を追うごとに増していっていますね。

美濃の命運を握っているのも、もはや道三ではなく帰蝶の胸三寸という感じです。

 

ドラマ 麒麟がくる 第15話 感想 第16話 ネタバレ考察

ここからは第15話の展開と第16話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

帰蝶の碁を打ちなされ、は、彦五郎を討ちなされ、ということだったんですね。 

 

 

今後も帰蝶がいろんな戦を裏で操っていたという今後の展開の伏線になっていくんでしょうか。

 

ドラマ 麒麟がくる 第16話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 14話&15話 前田利家と佐々成政登場!伊吹吾郎は侍戦隊シンケンジャー! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 13話&14話 川口春奈(帰蝶)が野ブタ(織田)をプロデュース!本木雅弘(道三)との戦に勝利! – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 12話&13話 本木雅弘 伊右衛門で毒殺、綾鷹で死にかけ伊藤園(英明)が裏切り、生茶(キリン)がくる – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告