ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 1話&2話 ネタバレあらすじ感想 hitomi ナオトインティライミ 島袋寛子 ゲストが歌手 伊藤英明より松本人志

  • 2020年1月18日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 20view

ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

それではドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第1話の感想、第2話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

dorama-kousatsu365.com

 

※誤って今回の「病室で念仏を唱えないでください」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

 ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 最新話 インスタ

ドラマの公式インスタより。hitomiさん、大西利空くん、川口和空くんの親子ショットです。

www.instagram.com

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください【第2話】あらすじ

ある日、交通事故で重傷患者が多数運ばれてくる中、三宅(中谷美紀)はじめ、研修医の田中(片寄涼太)や看護師の堀口(土路生優里)らは宮島隆弘(ナオト・インティライミ)という患者の処置にあたる。

松本(伊藤英明)、吉田(谷恭輔)長見(うらじぬの)は女性患者を担当。

大動脈瘤破裂の患者を濱田(ムロツヨシ)に頼むが、断られてしまう。

しかたなく松本は三宅の応援をうけて緊急手術を行い、なんとか救うことができた。

ただ、センター長の玉井(萩原聖人)からは、無理に受けずに他の病院へ回すように叱責されてしまう。

そんな中、松本は川で溺れた岡崎勉(渡邉蒼)の救助に向かうことに。
現場ですぐに心臓マッサージをはじめたところ、勉と知り合いらしき丸山(田中奏生)という少年を見かける。
そして病院に運ばれたのち、母親、真理子(島袋寛子)から、亡き父親からプレゼントされたボールペンがないと聞かされる。

その頃、救命救急センターでは、指定病院を断られ続けたらいまわしにされられた重症のホームレス患者の受け入れ要請が入る。
やはり濱田は断ってしまうものの、児島(松本穂香)はその決定に従いきれずにいた。

 

広告

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください【第2話】動画

第2話の予告動画です。

  

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

1話ゲストにhitomi

なんと子どもふたりを残して死んでしまった母親を演じていたのは、2000年に一世を風靡した歌手のhitomiさんでした。

hitomiさんといえば、2000年にシドニー五輪で金メダルを獲得した女子マラソンの高橋尚子さんが、練習中やレース前によく聞く曲として紹介したことで一気に国民的人気となった、「LOVE 2000」を歌っていた方ですね。

 

 若いころのイメージしかないのでだいぶ老けたなという印象ですが、そもそも女優としてドラマに出演することもまれな方なのでまったく気づきませんでした。

 

 

広告

 

第2話ゲストにナオトインティライミ、島袋寛子

第二話も歌手のゲストが続きます。

今回は、ナオトインティライミさんと、元SPEEDの島袋寛子さんが出演です。

 

ナオトインティライミさんは、たまにドラマに出演することもある方なので、俳優としても知られている顔ですが、島袋寛子さんは、ほとんど出演がありません。

 

2017年に早乙女友貴さんと結婚されていますが、まだ子どもはいません。

離婚とか大丈夫なんでしょうか。

 

伊藤英明ではなく松本人志が良かった?

子どものころに、目の前で友人が溺死してしまったことで、水泳を習い、医者になり、僧侶になった、という、すごい意志の強い男、松本を演じる伊藤英明さん。

 

坊主で松本というと、ダウンタウンの松本人志さんが思い浮かんでしまうので、作者は松本人志さんに演じてほしかったんでしょうか。

 

年齢的には厳しいですが、マッチョで念仏を唱えるというイメージはぴったりなので、出オチ感はありますがやってほしかったですね。

 

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

30日間無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ 病室で念仏を唱えないでください 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ アイターン あらすじネタバレ キャスト相関図 田中圭 ムロツヨシ 古田新太 渡辺大知 鈴木愛理 手塚とおる 相島一之 笹野高史 黒木瞳 – 資産運用マンのブログ

 

メンヘラ製造機 ドラマ 凪のお暇 あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 黒木華 高橋一生 中村倫也 水谷果穂 瀧内公美 ファーストサマーウイカ 唐田えりか 大塚千弘 藤本泉 中田クルミ 吉田羊 武田真治 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマBiz ハル 総合商社の女 あらすじネタバレ 相関図 中谷美紀 藤木直人 白洲迅 忍成修吾 山中崇 加治将樹 渡辺邦斗 寺田心 奥田瑛二 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 本気のしるし あらすじネタバレ 相関図 原作 森崎ウィン 土村芳 石橋けい 福永朱梨 忍成修吾 宇野祥平 北村有起哉 – 資産運用マンのブログ

 

NHKドラマ ミスジコチョー 天才天ノ教授の調査ファイル あらすじネタバレ相関図 見逃し動画 再放送 松雪泰子 堀井新太 須藤理彩 高橋メアリージュン 余貴美子 寺脇康文 升毅 マキタスポーツ 野間口徹 市川由衣 ナレーション 井上和彦 ジコチョー – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 死役所 あらすじネタバレ 相関図 松岡昌宏 黒島結菜 松本まりか 余貴美子 清原翔 でんでん 織山尚大 酒井若菜 野間口徹 三浦貴大 豊嶋花 原作 あずみきし – 資産運用マンのブログ

 

広告