松本若菜 私の家政夫ナギサさん 箸尾玲香役で出演 仮面ライダー電王デビュー 麒麟がくる コウノドリ 結婚相手は?インスタ画像

  • 2020年1月12日
  • 2022年2月6日
  • 俳優
  • 159view

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第6話から、大森南朋さんの過去を知る謎の女性、箸尾玲香役として松本若菜さんが出演されます。

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 5話&6話 大森南朋の過去知る謎の女 箸尾玲香役 松本若菜が登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

数多くのドラマにゲスト出演する度、「あの美人の女優さん誰?」とSNSで話題となる女優の松本若菜さん。

 

そんな松本若菜さんですが、結婚しているの?

インスタはやってるの?

次はどんなドラマに出演する予定なのか?

 

プロフィールやこれまでの経歴について調べてみました。

 

松本若菜 インスタ

松本若菜さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

松本若菜(まつもと わかな)プロフィール

生年月日:1984年2月25日 

出身地:鳥取県米子市

血液型:A型

所属事務所:AAA(トリプルエー)

 

 

松本若菜さんは、佐藤健さんが主演した『仮面ライダー電王』で、主人公・野上良太郎の姉・野上愛理役として女優デビューされました。

 

デビューのきっかけは、地元の米子市を女優の奈美悦子さんが訪れた際、町で見かけた松本若菜さんに声をかけたことだそうです。

 

この時はまだ高校生だった松本若菜さんは、芸能界に入ることに慎重だったため断ってしまったそうですが、社会人を経験してから心境が変化。

 

奈美さんと事務所社長からもらった名刺を引っ張り出してきて自ら電話をかけ、芸能界入りを決意して上京されたそうです。

 

現在は所属事務所を移り、看板女優となっています。

 

上京してすぐのころは仕事がなく、新宿のルミネtheよしもと近くのうなぎ屋でアルバイトをしていたそうです。

 

よしもとの芸人さんらにかなりナンパされたそうで、そのときに知り合った徳井義実さんから番組への出演を依頼され、関西ローカルの「せやねん!」に準レギュラーとして出演するまでになりました。

 

広告

 

 

松本若菜の出演作

23歳でデビューして以来、単発でのドラマや映画への出演が続きました。

 

転機となったのは、山下智久さん主演の「アルジャーノンに花束を」に小沼由美子役としてレギュラー出演した2015年から。

 

その後「エンジェル・ハート」第7話で、家庭教師の高波遥役

 

「ハロー張りネズミ」8話で殺人を犯した父と疎遠になっている娘・朋美役

 

などに出演。

この当時から、「脇役の綺麗なお姉さん」的なポジションを確立されていました。

 

「コウノドリ シーズン2」では、星野源さん演じる四宮と一緒に働いていた過去を持つ産婦人科医、倉崎恵美役としてレギュラー出演されてからは、母親や妻役として出演することが増えてきました。

 

「チア☆ダン」ではオダギリジョーさん演じる漆戸太郎の妻、漆戸今日子役として出演。

また、高橋一生さん主演の「僕らは奇跡でできている」では、障害を抱える息子を持つ母、宮本涼子役として出演されました。

 

2020年3月30日にテレ東で放送のドラマ「あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の戦い」に、煮雪梨花役として出演。

木村多江さん演じる梶睦子と、派手なアクションシーンを演じています。もはや格闘技、ガチンコバトルのものすごい争いは必見です!

仮面ライダー電王の「クライマックスだぜ!」のセリフを言っちゃってました!

 

 

大河ドラマ「麒麟がくる」に、徳川家康の母、於大の方(伝通院)役で出演。

 

沢尻エリカさんが降板したことで、後任の川口春奈さんに注目が集まっている今回の大河キャストですが、於大の方は、家康とは別れて長く暮らしていた人物なので、あまり出演シーンは長くないかもしれませんが松本若菜さんが出演されていることは個人的には注目していました。

 

 

 

結婚しているの?

母親役や妻役が多い松本若菜さんですが、結婚しているのか気になって調べてみました。

 

そもそも交際している相手や、浮いた噂についてが一切情報がありませんでした。

 

結婚はされていないようですね。

 

映画「結婚」やドラマ「娘の結婚」など、結婚というワードが入った作品への出演が2017年末から2018年始にかけて立て続いたため、結婚というキーワードで検索されることが多かったようです。

 

現在、35歳になられているので、そろそろ結婚報道があるかもしれないですね。

 

広告

 

 

 

 

松本若菜 出演情報

松本若菜の出演情報です。

ドラマ トップナイフ 1話&2話あらすじネタバレ感想 松本若菜 ゲスト出演 天海祐希 椎名桔平 人生を狂わされた相手は誰なのか 広瀬アリス 永山絢斗 – 資産運用マンのブログ

大河ドラマ 麒麟がくる 相関図 あらすじネタバレ キャスト 長谷川博己 石川さゆり 西村まさ彦 徳重聡 本木雅弘 伊藤英明 川口春奈 南果歩 木村文乃 染谷将太 高橋克典 檀れい 向井理 谷原章介 眞島秀和 松本若菜 市川海老蔵 – 資産運用マンのブログ

ドラマ コウノドリ 相関図 綾野剛 松岡茉優 吉田羊 星野源 大森南朋 坂口健太郎 清野菜名 山口紗弥加 平山祐介 浅野和之 江口のりこ 古畑星夏 宮沢氷魚 綾戸智恵 松本若菜 佐々木蔵之介 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告