ニッポンノワール 7話&8話ネタバレあらすじ感想 才門生きてた ガスマスク男正体 黒幕の正体と真の目的 見逃し配信 井浦新 夏帆 細田善彦 大和田伸也

  • 2019年11月25日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 3view

ドラマ「ニッポンノワール」第7話の感想、第8話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ニッポンノワール」第7話の感想、第8話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ニッポンノワール」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ ニッポンノワール【第8話】あらすじ

宮城遼一(細田善彦)はニッポンノワールによる記憶操作の人体実験第一号の被験者だったことが判明。
ショックを受ける一方で、清春(賀来賢人)は南武修介(北村一輝)により逮捕されてしまうのだった。

そんな中、清春は少しずつ過去の記憶がよみがえってきており、自分も人体実験を受けていたのではないかと疑念を抱く。

 

そして人格矯正の効果が薄れ始めている克喜(田野井健)に対し、碓氷政明(大和田伸也)は眞木光流(矢本悠馬)らを使って再度、矯正をかけようとしていた。

 

どうすることもできない清春だったが、なんとそこにガスマスクの男が現れて、清春に助言を与える。

清春の記憶や、徐々に動きを活性化させるニッポンノワールにより、その歴史と組織メンバー、そして組織結成の目的などが明らかになる!

 

ニッポンノワールの謎が明かされるとき、ついに清春と真の黒幕との戦いが始まる。

https://www.ntv.co.jp/NNY/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ ニッポンノワール【第8話】動画

公式インスタより。第8話の予告動画です。

www.instagram.com

 

ドラマ ニッポンノワール 第7話 感想 第8話 ネタバレ考察

ここからは第7話の展開と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

才門は生きていた

www.instagram.com

6話でガスマスク男と死闘を演じ、そして7話で心肺停止が確認された井浦新さん演じる才門ですが、どうやら生きていたようです。

 

8話にも生きた姿で登場しているのでほぼ生存しているということで間違いないでしょう。

 

あとは回想シーンという可能性もありますが、やっぱり生きていると予想します。

 

その理由として、まずは才門の心肺停止後、連れ去ったのはおそらく警察の医療チームです。

 

ここまでくると警察は全く信用できないので、才門を連れて行った医療チームが才門を何らかの方法でよみがえらせたか、そもそもこれが才門が仕組んだ芝居だったという可能性が高いと思います。

 

ガスマスク男との死闘は誰も見ていないのは怪しいですよね。

 

ガスマスク男の正体

そのガスマスク男の正体ですが、いくつか考えられます。

まず一人目は、前にも書いた通り、南武の行方不明の息子です。

 

細田善彦さん演じる宮城遼一がそもそも犯罪者から警察官に生まれ変わらせられていたことを考えると、南武の息子を人格矯正でガスマスク男に仕立て上げるくらいのことは簡単にやってそうです。

 

そして二人目の可能性として、8話で清春に語り掛けるガスマスク男は、才門である可能性です。

 

これは、元々才門がガスマスク男だった、というわけではなく、ガスマスク男自体が複数の人間が入れ替わりで演じていた存在であるという可能性です。

 

マスクマンだとこういう人物入れ替わりのトリックを使うというのがミステリーの常とう手段なので、そういった意味で才門が今回は中身を演じているのではないかと思います。

 

三人目の可能性としては、誰でもない、まったくの新キャラという可能性です。

 

は?誰?という感じかもしれませんが、それには意味があります。

おそらく、このパターンの場合は、人体実験により、別人の人格や記憶を植え付けられた人間、いわば、「記憶だけのクローン」みたいな存在なのではないでしょうか。

 

例えば、もし才門が死んでいたとして、生前の記憶をデータとして保存し、それを別人の脳に植え付けることができれば、その人間は自分を才門本人だと認識することになります。

 

まあこんなことは現実ではありえないんですが、第7話の展開をみて、今回のドラマは相当SFの要素を盛り込んできていることが判明したので、この程度のことはサラっとやってくる可能性があります。 

 

何せ、宮城遼一が人体実験を受けたのは2010年ですから、すでに10年ほど前になります。

そこから考えるとかなり進歩している可能性がありますよね。

 

広告

 

ニッポンノワールの真の目的

大和田伸也さんが「我々が本当に欲しいものはあれだ」という、めちゃくちゃもったいぶった言い回しで語った「あれ」とはなんなのでしょうか。

 

それがニッポンノワールが組織され、そして人体実験を繰り返してきた真の目的につながっていると考えて間違いないでしょう。

 

そこには、清春に人体実験を施しておきながら、ずっとこれまで泳がせてきていたことの理由にもつながってくると思われます。

 

「あれ」というくらいなので「モノ」である可能性が高いのですが、視聴者の裏をかくことに相当集中していると思われるドラマなので、敢えて「モノ」ではなく「ヒト」や「コト」である可能性を考察したいと思います。

 

人の場合、清春でなければ、あとは夏帆さん演じる咲良ではないでしょうか。

かなり強引に清春と咲良をくっつけようというストーリー展開やセリフ回しがあるのにもかかわらず、ここまで本編にはあまり関連してこない咲良が怪しいと思います。

 

これまで全く関係ないと思われていたヒロインが最終回近くにいきなり重要なカギを握っていた的な展開はよくあるパターンなので、そこに乗っかってくるんじゃないかという予想です。

 

二つ目の「コト」の場合、これは人間を思い通りに操ることができるプログラム、みたいなものなんではないかと予想します。

 

それを使うことで犯罪者になりそうな人間を事前に調べてそのプログラムを適用することで犯罪者が一切いない世界を作ろうとしている、とか。

 

これは、元々は正義の心で研究していた奴が、いつの間にかマッドサイエンティストになってしまった的な敵キャラがよく陥ってしまうパターンで、最後に主人公に「そんなやり方で世界平和なんて間違っている!」と一蹴されて目が覚めるというやつですね。

 

真の黒幕の正体

大和田伸也さんが黒幕ではないでしょう。

警視総監も電話で登場しましたが、こうなってくるとそこのポジションすら小者に見えてくるので、思い切って総理大臣とか、総理大臣すら陰で操っている組織のボスとか、そういうところが真の黒幕として登場するんじゃないでしょうか。

 

ドラマ ニッポンノワール 第7話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ ニッポンノワール 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

エンディングムービーセリフあり ニッポンノワール 電話の相手は誰 Hulu オリジナル動画 7話まで一挙公開 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 6話&7話ネタバレあらすじ感想 才門死んでない説 南武の息子ガスマスク男説 深水と咲良が隠していること 見逃し配信 井浦新 夏帆 北村一輝 笹野高史 – 資産運用マンのブログ

 

公式ヒント動画 ニッポンノワール 10億円強奪事件の真犯人 考察 全文文字起こし – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 5話&6話ネタバレあらすじ感想 広末涼子 真犯人はフェイク 賀来賢人は記憶操作されてる説 井浦新 北村一輝 黒幕 今田美桜 水上剣星 3年A組ネタ Hulu 見逃し配信 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 4話&5話ネタバレあらすじ感想 賀来賢人 広末涼子 子どもの父親だった ベルムズとNN 黒幕 3年A組ネタ Hulu 見逃し配信 井浦新 北村一輝 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 4話ネタバレあらすじ 杉本哲太 謎の声が脅迫 入山法子 関わったプロジェクトの真相 北村一輝 父親 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

 

ニッポンノワール 3話ネタバレあらすじ ガルムフェニックス ベルムズ 10億円強奪事件 貴志正臣 風間岳人 関係の謎 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 井浦新 栄信 広末涼子 – 資産運用マンのブログ

ニッポンノワール 2話ネタバレあらすじ 清春は克喜の父親説 真犯人は宮城遼一説 広末涼子 電話相手は誰 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 細田善彦 井浦新 篠井英介 – 資産運用マンのブログ

 

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告