ニッポンノワール 2話ネタバレあらすじ 清春は克喜の父親説 真犯人は宮城遼一説 広末涼子 電話相手は誰 Hulu 見逃し配信 賀来賢人 細田善彦 井浦新 篠井英介

  • 2019年10月14日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 28view

ドラマ「ニッポンノワール」第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「ニッポンノワール」第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ニッポンノワール」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ ニッポンノワール 最新話 インスタ

ニッポンノワール、公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ ニッポンノワール【第2話】あらすじ

本城諭(篠井英介)とSITによって包囲されてしまった清春(賀来賢人)だったが、なんとかその場から逃げ出すことに成功する。
誰がいったい自分をハメようとしているのか。

真犯人を追うため、身内から警察関係者まで、すべての人間を疑ってかかろうとする清春。

そんな中、碓氷班の面々は捜査一課長の南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」を同時進行での捜査を指示される。

2つの事件の鍵を握るのは薫(広末涼子)の一人息子・克喜(田野井健)だというのだが、そんな克喜のもとにはある人物の魔の手が迫っていた。

一方、清春は、本城の娘である芹奈(佐久間由衣)が隠していた「ある秘密」をつきとめる。
芹奈が1週間前に薫と会い、そして薫は動画とともに、

「あなたにあずかってほしいものがある」

という、意味深な言葉を残していた。

 

https://www.ntv.co.jp/NNY/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ ニッポンノワール【第2話】動画

公式インスタより。第2話の予告動画です。

www.instagram.com

 

ドラマ ニッポンノワール【第2話】ネタバレ考察

ここからは第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

記憶喪失の謎

賀来賢人さん演じる遊佐清春が何故、記憶喪失となっているのかが謎です。

 

人間の記憶を意図的に3か月分だけそっくりそのまま抜き取るというのは、現代の科学ではおそらく不可能な話です。

 

真犯人によってなにかの薬を飲まされ、その作用で記憶を無くしてしまったのか。

それとも、記憶喪失は真犯人ですら予期せぬ事態として事故として起こってしまったことなのか。

また、清春が記憶喪失の振りをしているだけなのか・・・。

 

ここは少しずつ明かされていくところだと思います。

清春と碓氷の関係は?息子の父親か?

清春と、広末涼子さん演じる碓氷薫は、どうやら昔からの知り合いだったようです。

 

細田善彦さん演じる宮城遼一が、警察学校時代にアイドル的人気だったという碓氷を誰が落とせるかという話をしていましたよね。

 

その時に、清春は、「薫と寝た」と話していたということですが、これがもし本当だとしたら、父親が誰かわからないという息子、克喜は清春との間にできた子どもである、という可能性もあります。

 

 

冷静沈着でかなり大人びた雰囲気を持つ克喜は、どことなく清春と通じるところがあるようにも見えますよね。

 

果たして清春と薫の間にはどんな関係があるのか。

そして、ふたりには肉体関係があったのか、なかったのか。

かなり今後の展開を左右するポイントだと思われます。

 

10億円強奪事件の犯人は?

薫の死と10億円事件に関連があることはまず間違いないでしょう。

 

また、清春の自宅に、10億円事件の犯行に使われたものと同じ銃があり、さらには計画書まで残されていたことも気になります。

 

ただし、これは篠井英介さん演じる本城諭がかなり手際よく清春を追いつめていっていることから、本城による偽装工作である可能性が高いと思われます。

 

10億円強奪事件の犯人は捕まっておらず、4人が自殺したということですが、真犯人が10億円の在処を探し回って薫を殺したんでしょうか?

 

ただ、そうなると清春を嵌めた意味がわかりません。

さらに言えば、本気で嵌めるなら、警察に通報して薫の死体とともに発見させればよかったわけで、そうしなかったのも謎です。

 

10億円強奪事件と今回の薫殺害事件が、いったいどのようにつながってくるのか、これが今後の見所の一つとなると思います。

 

 

2つの事件の真犯人は?

今のところ、怪しい人物は目白押しすぎてなんともです。

 

篠井英介さんは先ほど説明した通りですが、その他で言えば、井浦新さんも真っ先に怪しい人物です。

 

薫の家に無断で忍び込んでいたのはかなり怪しいですし、「Look at me!」という清春に掛けた言葉、おそらくあれは、過去に相当な苦い思い出とともに清春の脳裏に焼き付いている言葉なんでしょう。

その言葉を聞いた直後、清春は銃を下ろしているので、二人の間には絶対服従の上下関係がかつて存在していたのではないかということがうかがえます。

この二人の関係は相当怪しいですよね。

 

また、本城とともに清春の自宅を包囲していた宮城遼一も、過去に清春に手柄を横取りされて出世を邪魔されたという恨みがあるので、宮城が嵌めているという可能性もあると思います。

 

ドラマ「3年A組」では事件解決のために奔走していた宮城ですが、今回は黒の可能性は十分にあると思います。

 

なんせ、細田善彦さんはもともとはゲスな犯人役などを演じることが多かった俳優さんなので、裏の顔を持つ人間を演じるのにはぴったりの俳優さんだからです!

 

今後、もっと怪しい人物が増えていくと思うので、今のところでは真犯人を絞るところまでは難しいでしょうね。

 

エンディングの電話の相手は誰?

エンディングは、なんと広末涼子さん演じる碓氷薫が電話をしているシーンのみ、というかなり斬新なものでしたね。

 

しかし、斬新なだけでなく、碓氷薫はすでに殺されてしまっているということもあり、その電話の相手が誰だったのか、そしてこの電話はいつかけているところなのかというのも気になるところですよね。

 

普通に考えれば、息子の克喜だろう、という感じかもしれませんが、部屋が真っ暗だったということもあり、時間的には深夜であろうと想定され、そんな時間に子どもに電話するだろうかという疑問があります。

 

また薫の表情などから、どことなく恋人に電話しているような雰囲気が感じられたのは私だけでしょうか。

 

これはエンディング用のサービスシーンという可能性もありますが、サスペンスドラマという性質上、本編に重要な意味を持つことになる可能性も十分あるんじゃないかと考えています。

 

 

ドラマ ニッポンノワール 第2話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ ニッポンノワール 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 第23週 天陽くんにさよならを 相関図 あらすじ ネタバレ 次週予告 広瀬すず 中川大志 吉沢亮 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 渡辺麻友 川島明 井浦新 染谷将太 北海道開拓者 アニメ 元ネタ – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ スカーレット 第1週 相関図 あらすじ ネタバレ 第2週予告 戸田恵梨香 川島夕空 北村一輝 富田靖子 桜庭ななみ やくわなつみ 福田麻由子 大島優子 横溝菜帆 林遣都 中村謙心 財前直見 マギー 水野美紀 溝端淳平 木本武宏 羽野晶紀 三林京子 西川貴教 佐藤隆太 松下洸平 イッセー尾形 – 資産運用マンのブログ

 

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

 

NHK 朝ドラ なつぞら 大泉洋 26週 最終回 なつよあっぱれ十勝晴れ 相関図 あらすじ ネタバレ 広瀬すず 中川大志 岡田将生 清原翔 吉沢亮 大原櫻子 草刈正雄 山口智子 松嶋菜々子 藤木直人 貫地谷しほり 染谷将太 工藤阿須加 清原果耶 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ『俺のスカートどこ行った』相関図|永瀬廉・道枝駿佑・長尾謙杜・古田新太・松下奈緒・白石麻衣・片山友希・阿久津仁愛・高橋ひかる・竹内愛紗 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ リカ あらすじネタバレ 相関図 高岡早紀 小池徹平 大谷亮平 夏菜 徳永えり 柏原収史 西岡徳馬 山谷花純 池谷のぶえ 安藤玉恵 西村直人 増田修一朗 藤本沙紀 安座間美優 浅沼恵理 立花恵理 原作 インスタ 動画 リハーサル 五十嵐貴久 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回 考察 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 磯村勇斗 黒木瞳 高嶋政伸 原沙知絵 立花恵理 玉置玲央 久保田悠来 鈴木仁 – 資産運用マンのブログ

 

NHK ドラマ だから私は推しました 相関図 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 松川星 田中珠里 天木じゅん 澤部佑 笠原秀幸 – 資産運用マンのブログ

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 監察医朝顔 6話ネタバレあらすじ あな番 冷凍遺体 片岡礼子 登場 出演 見逃し動画 事件真相 考察 感想 上野樹里 風間俊介 時任三郎 杉本哲太 小林星蘭 恒松祐里 – 資産運用マンのブログ

 

広告