眞島秀和 おじさんはかわいいものがお好き 連ドラ初主演 妻は渡辺洋香 失恋ショコラティエ 麒麟がくる おっさんずラブ ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ

  • 2019年4月30日
  • 俳優
  • 1view

2020年8月13日(木)から放送されるドラマ「おじさんはカワイイものがお好き」に、連ドラ初主演をされる眞島秀和さん。

ドラマ おじさんはカワイイものがお好き 相関図 眞島秀和 今井翼 桐山漣 藤原大祐 富田望生 愛加あゆ 水間ロン 佐藤正和 森七菜 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

小路三貴役として、イケメンでおじさんなのにかわいいもの好きというキャラを演じます。

 

2020年6月15日から再放送されるドラマ「失恋ショコラティエ」に出演されている俳優の眞島秀和さん。

 

石原さとみさん演じる高橋紗絵子の夫、吉岡幸彦役として出演し、いきなり結婚式、披露宴で幸せな笑顔を見せてくれています。

 

ドラマ 失恋ショコラティエ ネタバレ相関図 松本潤 石原さとみ 水川あさみ 水原希子 溝端淳平 有村架純 佐藤隆太 竹中直人 加藤シゲアキ 眞島秀和 佐藤祐基 若月佑美 千葉雄大 – 資産運用マンのブログ

 

大河ドラマ「麒麟がくる」では眞島秀和さんが演じるのは、明智光秀の生涯の盟友となる細川藤孝役です。

  

新世代のバイプレーヤーとして存在感が高まっている脇役俳優、眞島秀和さん。

 

 

どのような俳優さんなのか調べてみました。 

 

 

眞島秀和 プロフィール

名前:眞島秀和(ましま ひでかず)

生年月日:1976年11月13日 

出身地:山形県米沢市

血液型:O型

所属事務所:ザズウ

 

眞島秀和 インスタ

おっさんずラブ公式インスタより。

www.instagram.com

 

眞島秀和  ツイッター

 

 

 

広告

 

 

略歴

眞島秀和さんは、映画『青~chong~』で俳優デビューし、その後は180cmとモデル並みの身長・体型と、「塩顔男子」と呼ばれるルックスの良さで活躍されている俳優さんです。

 

デビュー作の『青~chong~』やNHKドラマ『海峡』で韓国人の役を演じたことから、韓国人なのでは?という噂がありますが、ご出身は山形県です。

 

また、母方の祖父が戦前、満州で暮らしていたそうなので、そこから韓国人や中国人という噂がでたのではないでしょうか。

 

眞島さんが卒業された山形県の高校は、名門・山形県立米沢興譲館高等学校というとても偏差値の高い高校で、その後、国士舘大学法学部へ進学されたのを機に上京されたそうです。

 

なのでもしかすると塩顔男子俳優の中では一番の秀才なのかもしれませんね。

 

高学歴にもかかわらず、上京後はダンスをしている同級生に触発され、自分も体を使って何かを表現したい!と思い、俳優の道に進むことを決意。

大学は中退されているようです。

 

その後は様々なドラマに脇役として出演し続けると、2014年に一気にブレイク。

 

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の顕如役に始まり、

ドラマ『失恋ショコラティエ』吉岡幸彦役  

ドラマ『アリスの棘』小山内孝夫役

 ドラマ『シンデレラデート』結城涼太役

 

と、立て続けにレギュラー出演を果たして一躍お茶の間に名前と顔が知れ渡りました。

 

 

2015年のドラマ『ようこそ、わが家へ』に続いて、

 2016年は『僕のヤバイ妻』にレギュラー出演。

 

事件の容疑者の一人として怪しい男を見事に演じられていました。

ドラマ『プラージュ』眞島秀和さんが演じるのは、人の言動を観察するタイプで、自分のことはあまり話さない、職業は不明の男・野口彰。

一見人当たりがいいが、謎に包まれている部分がある、という役どころです。

 

ドラマ『セシルのもくろみ』では、雑誌「ヴァニティ」の副編集長・石田信也役として出演。

読者モデルと不倫をして謹慎処分となってしまう残念な役どころでした。

  

また、ドラマ『緊急取調室season2』にも出演。

天海祐希さん演じる真壁有希子の亡き夫・真壁匡としてseason1に出演されていましたが、、第8話で死んだはずの亡き夫そっくりの謎の男として再登場されました。

しかも、有希子を拳銃で撃ってしまうというのです。

 

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』にも眞島秀和さんは出演。

西島秀俊さん演じる田丸の手引きによって新興宗教団体に出家信者として潜入し、公安の協力者として2年以上も諜報活動を行っている林智史役。

 

いやいや、ドラマで出すぎです!

  

2017年はほかにもたくさん出ています。

ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』に、波瑠さん演じる主人公・美月と同じ学校の英語科教師、太田和幸役で出演。

 

『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』にもゲスト出演されました。

 

さらに!『視覚探偵・日暮旅人』にも濱田岳さん演じる雪路の亡くなった兄・勝彦役としても出演されていました。

 

似ている芸能人は

よく政治家の小泉進次郎さんに似ていると言われます。

 どこをどう、というよりは雰囲気が似ていますね。

 

 

広告

 

 

結婚、妻は?

 気になるのは女性関係。

かねてから噂のあった女性プロ雀士の渡辺洋香さんと3年前の2016年にご結婚されていることが発覚しました。

 

眞島さんの趣味が麻雀であること、そして渡辺さんの経営するお店に良く通っていたことなどから、親しい麻雀仲間の間では周知のことだったようですね。

 

渡辺洋香さんは、倉田真由美さんの漫画「だめんず・うぉ~か~」のヨーコ会長としても知られている方です。

 

全国の腐女子たちの悲鳴が聞こえてきそうですが、末永くお幸せに。

 

 

ゲイ役の俳優として注目

ここまではちょっと闇を抱えた危険な香りのする男、見た目怖そうだけど実は優しい男性、という感じの役が多かったのですが、2018年に2度目のブレイクが訪れます。

 

転機となったのは2018年のドラマ「隣の家族は青く見える」で演じたゲイ役。北村匠海さん演じる青木朔とのカップルが話題となりました。

 

この出演が影響したのか、立て続けにドラマ「おっさんずラブ」にもゲイ役で出演。

 

実は林遣都さんの元カレだったという武川政宗役で出演し、「まさかとは思ってたけどやっぱりゲイだったw」と視聴者からさらに大きな話題を呼びました。

 

今や眞島秀和さんでインスタを検索すると「おっさんずラブ」でのゲイ役の話題で持ちきりです。

 

最近の出演情報

ドラマ「スパイラル 町工場の奇跡」では、玉木宏さんを追いつめる銀行員・村尾浩一役として出演されています。

ドラマ<スパイラル町工場の奇跡>相関図|玉木宏・貫地谷しほり・眞島秀和・真矢ミキ・戸塚純貴・福士誠治・野波麻帆・平泉成|ハゲタカ外伝 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ「偽装不倫」では、医師・一ノ瀬隆美役として4話からレギュラー出演されています。 

ドラマ 偽装不倫 あらすじネタバレ キャスト相関図 杏 仲間由紀恵 谷原章介 宮沢氷魚 瀬戸利樹 田中道子 MEGUMI 夏子 眞島秀和 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ「サギデカ」に、警部補・森安真悟役として出演。勤勉で優秀、イケメン。木村文乃さんの相手役です。

NHK ドラマ サギデカ 相関図 木村文乃 眞島秀和 清水尋也 足立梨花 高杉真宙 遠藤憲一 青木崇高 玉置玲央 長塚圭史 鶴見辰吾 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 真犯人 主犯 – 資産運用マンのブログ

 

大河ドラマ 麒麟がくる 相関図 あらすじネタバレ キャスト 長谷川博己 石川さゆり 西村まさ彦 徳重聡 本木雅弘 伊藤英明 川口春奈 南果歩 木村文乃 染谷将太 高橋克典 檀れい 向井理 谷原章介 眞島秀和 松本若菜 市川海老蔵 – 資産運用マンのブログ